※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

31週の妊婦です。昨日からお腹の張りや息苦しさ、水っぽいおりものが気になります。前期破水の可能性があるか不安です。

妊娠31wです。
こちらで昨日も質問させていただいたのですが、昨日の出来事(出掛けていたら小さい子がお腹激突し、親御さんもなにも言わずにそそくさとどこかへ行った)があってから、昨日の午後3時間半ほどお腹がカチカチになるほど張り、病院から処方されている張り止めを飲んだら少し落ち着いたので様子見→夜中に泣いてしまうほどの息苦しさがありました。
そして今日、用事がありまた出掛けていたのですが、出掛けていた先のトイレに寄ったとき、おりものシートからはみ出るくらいさらさらで水っぽいおりものが出ていて、帰ってきてからまたトイレに行くとさらさらで水っぽいおりものが出ていました。流れ出ている感じはよくわからないの臭いは酸っぱい臭いがします。
ウェブなどで調べてみたところ、前期破水というものがありました。
昨日の出来事があってから色々症状があり不安なので、アドバイスいただけたら、と思います。

コメント

ママリ

病院に相談して受診するのが1番だと思います。破水じゃなかったらなかったで安心できると思いますし!

ママリ

すぐに病院に電話した方がいいです!破水してたら大変な事ですよー!!

えり

お二方ありがとうございました!
病院に行ったところ頸管が23ミリ、赤ちゃんも降りてきてるとのことで自宅で絶対安静になりました😢