※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に携帯見られて毎日腹立つことがあると逐一、母に愚痴っているLINE…

旦那に携帯見られて
毎日腹立つことがあると逐一、母に愚痴っているLINEを見られました。
もう一緒にいられない無理と言われました。
影でいちいち報告するかのように愚痴っていたのでショックだったようです。
反省しています。
旦那に全てを話せないから母にストレス発散として愚痴たまには悪口もはいてました。

こいった経験ある方いますか?
この場合慰謝料取られますか?

コメント

白透

慰謝料取れないと思います!
一般的な事だと思いますし、
嫌なことがあっても誰にもなんにも言うなって言う方がおかしいですよ〜〜

• ままり

ままり

思ったこと口にして話せばよかったんですが、何か言われて喧嘩になったら嫌だし我慢してその吐き口として母親との連絡でした。
    最近特にひどくて、腹立つたびに母親に連絡してました。
    もう無駄ですが、反省しています。

• 9月20日
  • 白透

白透

話し合えばいいことと黙ってた方がいいことってありますからね、
    平和的な解決をしようとした結果だと思うので自分を責めなくていいと思います!

• 9月21日
K

そんなに実母に愚痴ること私は悪いと思いません💦💦
結局は旦那さんに言えないそんな環境を作ってしまった旦那さんにも原因あるのでは、、とも私はおもいます。
お子さんもいらっしやるのに愚痴ゆわれてショックだから離婚て、、
旦那さん甘いなぁと思います💦
男ならドーンと構えてろよ(笑)て思うんですけどね😱

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですね、そんなに恨まれるようなことしてないし、傷ついたし信用無くしたように言われましたが、私もこれまで傷つくことたくさんあって我慢してここまできてるのに、なぜ!?と思いました。
    今は呆れてます。

愚痴られても無駄だと言われたことがありそれ以来言わなくなりました。
    文句を言ったとしてもあまり聞いてくれることはありませんでした。
    ただただ平和に過ごしておけばいいんだと思い、イラッとしたり腹立つことはすべて母親に吐いてました。
    最近は特に酷かったので旦那に見られたらどうしようとも思う事まで言っていたので、反省しています。

• 9月21日
  • ままり

ままり

旦那の前ではニコニコいい顔してたということもあり、裏切られた気持ちなんだと思います。
    以前、母親にしょっちゅう連絡する私をマザコンだと言われたことがあり、治そうと思って連絡を控えてましたが、最近また度々連絡するようになり治せなくて、ダメでした。
    そういうとこも以前から気に入らなくて旦那はうちの母の事、嫌ってたんです。

誰かに聞いてほしくて長々とお返事してしまいました。
    すみません。

• 9月21日
  • K

K

まこさん大丈夫ですか?💦
    お母さんも心配されるとおもいます💦
    私の考えですが本当に男ならドーンと構えてろよて思うので😂(笑)
    小さい男だなぁとおもいます😂
    旦那様のこと悪く言ってすいません💦
    モラハラ気味な旦那さんのような感じしますのであまり我慢なさらずに💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私は大丈夫です😃
    こんな悪口言う母親って子供からしたら最低ですよね💧
    本当ダメな母親です。

今後もし仲直りして暮らしても、旦那は私が携帯触ってる度に、またお母さんに連絡してるんだ俺の事言ってるんだろうなどと想像してしまうからダメなんでしょうね。
    それか母親との連絡は一切したらいけないとか条件ならべられそうです。
    私の勝手な想像ですが、、、
    そういう旦那なので😢
    ちぃさんのいうとおり、モラハラ気味かもです。

• 9月21日
  • K

K

ダメなお母さんじゃないですよ💦
    みんな愚痴なんて言いますって😱
    愚痴無い方がおかしいと思います😑(笑)

離婚を脅しのように使うのもどうかと思いますし💦
    被害妄想激しい旦那さんなのですかね?😳
    母親と連絡一切取らないとかもう理解できませわ💦

• 9月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。

たしかに受け止めてくれないくらいの人だったんだなと思います。
    まさか見られるとは思わなかったので、私が油断してました。
    バレてしまったらしょうがないですよね。
    なんかあるたびに帰りたいや旦那一人でやってみたらいいなどと吐いてたのでそこも読まれたかと、それで余計離婚ってなったんだと思います。

電話のみのやりとりだったらよかったのかな。
    これからは一人で頑張ります。

• 9月22日
  • K

K

結局離婚となってしまったのですか?💦
    あまり抱え込まないで無理をなさらずこういう場を使ったり友達などと発散して下さいね💦

• 9月23日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。

話し合いをし、離婚はとりあえずなくなりました。

話聞いてくれてありがとうございました。

• 10月12日
  • K

K

よかったです🥺🥺

ご無理なさらないで下さいね🥺

• 10月12日
ミミ

勝手に見られてプライバシーの侵害って言ってやりましょう😆

悪口も加減があると思いますが離婚慰謝料くらいの悪口だったんでしょうか、、🤔

• ままり

ままり

最近私が怪しいから見たらしいです。
    まさか見てくると思わず度が過ぎた悪口も書いてました、反省してます。
    慰謝料とられるほどなのかわかりませんが、お金にうるさい人なのでその辺きっちりとられるのかなと不安になりました。
    お返事ありがとうございました。

• 9月20日

そんなんじゃ慰謝料は取れないと思います😂💦
取れてもかなり微々たるものかと…😂

ただ私も旦那さん同様義母に逐一報告するかのように愚痴られてたら嫌ですし…旦那さんも勝手に携帯見るのもどうかと思うしお互い様だと思います!

• ままり

ままり

話合いもなく一方的にもう無理、一緒に入れないと急に言い出してきて、
    勝手に覗き見した旦那も悪くないの?
    普段言えない気持ちを覗き見して私の本当の気持ちなどは理解してくれなかった?
    など色々思いはありますが、悪口も書いてたし私が悪いですよね。
    とても反省しています。

• 9月20日
稲穂

慰謝料はかなり難しいと思います😅

私は経験はありませんが、私の両親がそうだったかな…と思います。
母は嫁ぎましたが、家を建てる条件が母の両親(私の祖父母)の家の隣でした。
母は何かと祖母を頼りにしていて、合鍵も渡し、祖母は勝手にうちに入っていたり冷蔵庫を漁ったり。
でも母は自分の親だからと何も言わず、父だけでなく私や弟が「おかしい!」と言っても「え?何が?」と言う始末。
両親が喧嘩したことがありますが、原因は、母が祖母に相談することでした。
父のことだけでなく、家計のことや将来のことなど。
父がそれを知った時、怒っていましたね。
「俺はなんだ?まずは俺に相談じゃないのか?」
と。当たり前だし普通ですよね。
でもこれも母からすると
「え?親に相談して何が悪いの?」
でした。母のことは嫌いではなかったし、父も母のことは「母ちゃんは最高の嫁や」と子供に言っていたぐらいです。
でも父を放って祖父母に頼るのは納得できませんでした。
まこさんが、どんなことを具体的にお母さんに話していらっしゃったのかは分かりませんが、もし旦那さんのことだけでなく、子供や家計のことなどお話しされていたのなら、ガッカリされても仕方ないなぁと思います💦

• ままり

ままり

旦那にとってはショックですよね、一番頼って欲しいと思っているのに本音は母親にしか言えない。
    旦那には面と向かって言えないから陰口を言う
    最低でした。
    もっと旦那に信頼してぶつかるべきでしたね。
    何か言われたら嫌だから喧嘩になったら嫌だから我慢するという癖が治らずこんなことになりました。
    もう無駄ですが、とても反省しています。

• 9月20日
  • ままり

ままり

母親にはすべて嫌なこと腹立つことは伝えてました。
    イライラしていたのもあり、言い方もかなり悪い口調で書いてました。
    自業自得ですよね。

• 9月20日