※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
子育て・グッズ

外食で子供が手がかかり、気分が落ち込んでいます。同じ経験をしたことがあるか相談者は不安です。どうやって気持ちを切り替えるか、アドバイスを求めています。

こんなときどうやって気持ちを切り替えてますか💦

今日のお昼ごはん 私の誕生日をかねて予約してあったイタリアンにいきました
久しぶりの外食でした

午前中掃除するため 娘と旦那はベビーカーでお出かけ いつも朝寝してるので寝かせてね~といっときましたが 寝かせず帰宅 (旦那いわく寝なかったと…) このままではご飯中に眠くなると思い寝かせようとしましたがすんなり寝ず お昼ごはんのため家をでる時間に…
イタリアンのお店では子供用の椅子が全部つかわれ どちらかが抱っこしてる状態(チェアベルトつかえない座席でした…) やっと椅子に座らせ注文して離乳食食べさせ 料理さわられないよう気を配りながら食べる 離乳食食べ終えて暇だから暴れるのでお菓子でおとなしくさせ やっと食べれると思ってたら眠くなったのかぐずぐず…急いで食べて 帰ってベットで即寝の娘…やっぱり眠かったのね

誰も悪くないけどなんだかなぁと気分がおちてます…
子連れだとよくあるのかなと思うのですがこんなときどうやって気持ち切り替えてますか
旦那に全然ゆっくり食べれなかった…といってしまいました😞

厳しい言葉はご遠慮ください💦

コメント

ゆき(22)

めちゃくちゃわかります💦
私も誕生日の日に予約してたお店で息子が眠くてグズグズして先に旦那に食べてもらい
自分はあとから食べようと思ってましたが旦那にはギャン泣き
私が抱っこしても暴れて
結局帰りの車で爆睡して
マックのドライブスルーで
爆買いして家でゆっくり食べました😅

りな

あるあるすぎるので子供が生まれてからあまりのんびり食事‥とかは意識しなくなりました!(^ ^)

ゆっくり食べれたらそれはいいけど難しいので、好きなものに集中して夢中で食べるのみです(^^)✨

2歳過ぎるともう少し落ち着いて食事出来るようになると思いますよ!^_^

うちは今は子供も一人でたべれるのでわりと親もお互い落ち着いてごはんたべれてます◎

あるあるー!と思って好きなデザートでも買ってリフレッシュしましょ〜✨

はじめてのママリ🔰

うちもいつもそんな感じでした!
せっかく段取り決めてたのに、思い通りにいかないと、がっかりと言うか、私はイライラしちゃいます😂💦
けど、もうそのくらいの月齢は仕方ないと諦めて、家でゆっくりテイクアウトが1番だと思いました😂💕

ままり

分かります分かります😂
私も主人も落ち込むタイプじゃなく、やっぱり食べれなかったねー😂笑笑って笑い話にしちゃってます😊
今ではよい思い出です😊

ゆかり

めちゃくちゃわかります~😭楽しみにしてた分、旦那さんが朝ちゃんと寝かせてくれてたら・・・とか思って八つ当たりしちゃいそうです😂けどほんと、寝ないときもあるし、予定がある日に限って思うようにいかないもんですよね!かわいい子供のお顔をながめてたらだいたい忘れるのでちょっと家事はお休みしてゆっくりするといいのでは?🙆
お誕生日おめでとうございます😆💖こういうお誕生日も、何年も経ってから考えたら貴重なものだと思います!

deleted user

うちも昨日、旦那が先週誕生日だったので外食しました。
旦那が行きたいところへ行こうとなり、ホテルのレストランでランチを食べましたが…
いつもは11時に食べて12時半には昼寝するので食事の途中から早く帰る!と大騒ぎでした💦
私はトイレ連れてったりして気分転換させながらだったので食べた気がしませんでした😵

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります…😭
私もついこの前産後初の焼肉に行きましたが娘ぐずぐず+途中で💩騒ぎもあり全然ゆっくり食べられませんでした💦
ちょっといいコンビニスイーツとハーゲンダッツを買って夜中に食べました❤️笑