※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

悪阻があり、吐き気や頭痛があります。まだ3w6dで仕事もフルタイムで大変です。周りに妊娠報告するタイミングを知りたいです。

悪阻が早かった人、いつから周りに
妊娠報告しましたか?

上2人はそこまで悪阻なかったけど、
今回の妊娠で2w6dから軽い吐き気が
始まりました、、
最初は気にしすぎだと思ってたけど、
毎日午後くらいから吐き気だったり頭痛だったりが
あります😭
でもまだ3w6dです、、

仕事もフルタイム立ち仕事で
今年は国勢調査員もしなきゃいけない😭
辛いです😭

コメント

Sママ

私は心拍確認出来てから報告しました!
それぐらいから悪阻が始まって仕事がいつも通り出来なかったからです😢💦💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱせめて心拍確認したいですよね😭
    ほんとは母子手帳貰ってからくらいがいいけど、、
    この悪阻がこれくらいので終わるのか酷くなるのか分からないし、とりあえず情緒不安定です😭

• 9月20日
かん

3wてことは生理予定日前ですか?早いですね!
私は6週くらいからつわりが少しずつ出てきて、病院で確定した次の出勤日に職場は報告しました!
実の親にも同じくらいです!
結婚式があるグループの友達には食事の変更や余興参加できない、緩めにやるなど伝えたかったので話の流れでしました!
義弟家族は病院行く前に会ったので伝えましたが、義親は父のみなので安定期になってからでいいかなと、まだ言ってないです🤣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

明日で生理予定日です!
    今までがそんなに悪阻が無かったので、こんなに早く悪阻が始まることじたい驚きです😭
    やっぱ6週くらいの心拍確認とかしてからぐらいがいいですよね😂
    親とかには安定期にしたいのに😂

• 9月20日
  • かん

かん

辛いですね😭
    お仕事するの大変だと思うので、まだ病院行ってないんですけど、、て感じでも職場には伝えていいと思います!
    私も病院行く前に上司がコロナ流行ってるけど体調大丈夫ー?てみんなに聞いて回っていて、まだ病院行ってないですが妊娠してると思うのでこれから体調悪くなるかもですと伝えました!

• 9月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私のとこが女職場でおばちゃんばかりだから、すぐ話が回るんですよね😭
    うちのとこは10人程だけど、一気に話が9カ所くらいに回ります😭
    そこが1番厄介なんですよね😭
    私が正社員で他がほとんどパートさんで、、

• 9月20日
  • かん

かん

そうなんですね😭
    私も女職場ですが、正社員ほぼいない環境からか穏やかで、沢山母や祖母ができた〜て感じで理解していただいてます🥺
    大事な話を他に広めないでほしいですね😭

• 9月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

似たような環境ですよね!
    人間関係的には当たりな職場ではあるけど、話は絶対回ると思います、、
    とりあえずはまだ我慢できると思うのでもー少し頑張ってみます😣

• 9月22日
  • かん

かん

無理しないでくださいね💓
    1番上の上司にだけ伝えておくのもありだと思います☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は心拍はまだ確認出来てなかったですけど5週でつわりが酷く仕事を欠勤する時、理由と合わせて報告しました。

私も同じく立ち仕事で体力使う仕事なのでもう言ってしまえと思って言いました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

仕事休むレベルなら言ったがいいですよね😭
    けどまだ酷いてほどではないけど、仕事も立ち仕事で休みは国勢調査を歩いて回ったりで、、
    気持ちも不安定になりやすいみたいで辛いです😭

• 9月20日
Mama👶👦

まさに今その状況です😭
まだ心拍確認できていませんが、つわりが酷く仕事にならないので休職することになりました💦
妊娠が分かってからつわりが始まりかけた頃は、管理職のみ伝えていましたが、休職することで他のスタッフへ管理職から報告してもらうことになりました😅
まだ何があるかわからない時期なので公表するのも悩みましたが、お休みをいただく手前そんなこと言えないなと思って💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱ休職までいくなら言わないといけないですもんね😭
    できれば母子手帳貰えるくらいに報告したいですよね😭
    いつくらいから悪阻が始まって、いつくらいから休職するくらいまで酷くなりましたか🤢?

• 9月20日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

生理予定日3日前にフライングで妊娠が分かって、生理予定日+2日くらいからムカムカしだしました💦
    夕方仕事終わってからトイレとお友達状態だったのが、その3日後には仕事中もトイレに駆け込んで、午後からは横にならせてもらったり…で忙しい中周りに迷惑かけるのがしんどくて、その2日後に上司に相談して休職の運びとなりました😅

• 9月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ムカムカからトイレとお友達まで一気に来てますね😱!
    今日で生理予定日だからこれからどーなるかですよね🥺
    なんかメンタルが沸点低くイライラしたり、悲しくなったりして、吐き気が始まったらそれが酷くなるのが嫌です😭

上の子の悪阻は軽く済んだからこんな早くからメンタルやら、初めての吐き気が来るなんて思わなかったです😭

• 9月21日