※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット申込みで自動車保険を掛けた方へ。割引は1年目のみ適用で、2年目以降は割引がなくなり保険料が上がる可能性があります。毎月の保険料も教えてほしいです。

ソニー損保などのネット申込みで自動車保険を掛けられている方に質問です。
ネット申込みだと割引が効きますが、それは1年目だけで2年目からは割引が無くなり保険料は上がるのでしょうか?
保険に関しては無知でありお恥ずかしいのですが教えて下さると助かります。
また毎月の保険料も参考にしたいので教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、インターネット割引がなくなる2年目だと大体金額上がるので、一年ごとに毎年乗り換えてます。(等級が上がる分もありますが下がったことは一度もなかったです😓)

ここ3年くらいは年間3.5万円くらいです。対人対物無制限、人身傷害3000万円、車両保険エコノミータイプ、弁護士特約とかで入ってたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

では2年目からの保険料は、1年目の保険料にインターネット割引をプラスしたのが保険料ということになるのですね🤔
    1年ごとに乗り換え!考えてませんでした☆安く済ますにはそういう手もあるのですね✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージとしてはそんな感じでした💡

等級下がるけど、インターネット割引効かなくなって、丸々割引プラスということはないですが、5000円とかは上がってたような気がします🤔

毎年見積もり取るので面倒ですが😅上がることはないです✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積もり確かに面倒かもしれませんね😅1年なんてあっという間ですし💦
    でも安く抑えるためなら頑張れそうかも…(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました😊!

• 9月20日
りんご

ソニー損保です❗️
我が家は毎年インターネット割引されてますよ✨
金額は毎年あまり変わらずで、ちょっと安くなったり、ちょっと高くなったり…
走行距離で変わるみたいです。

年払いにしていて、私が軽自動車で4万いかないくらい、主人が普通車で4万3000円ほどでした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなのですね😳1年目だけの割引だと思っていたので初耳でした✨
    多少の保険料の変化ならそんなに気にならないです😊

普通車でも4万弱だとすごくお安いですね!ソニー損保に入ろうかと考えているので貴重な情報ありがとうございました😊

• 9月20日