※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子共に退院できず、母乳届けに通っています。退院条件や体重増加について相談です。退院時の体重と増加具合が心配です。

母子共に退院できる事が出来ませんでした
ミルク吸うのが上手く出来ないみたいのと
体重増やす事目標で退院出来なかったので
私は、毎日母乳届けに病院通いです
小さく生まれたんですけど、退院時体重どれくらいでしたか?生まれてから体重減ってしまい増やしてる所みたいです😭退院できる条件とかあるんですかね?

コメント

上の子が2192gで産まれて
2300gで退院できました!
上の子は産まれてから体重は60gくらいしか減らなかったので!!
退院できる条件としては
体重が増えてる
黄疸がでていない
くらいですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘も、今入院中なので
    早く退院できる事願うばっかりです

• 9月20日
ちびすけ

体重が増えている、黄疸なしというのが条件だと思います。
上の子は産後かなり体重が落ちてしまい、黄疸もしばらくありましたが、退院1週間で診察の予約をして退院しました。
少し小さめに生まれると吸う力が弱くて体重が増えにくいと聞きました。お子さんの体重増えると良いですね☺️

haaaaaan

早産で1970グラムで産まれました。
退院基準は、病院によるみたいですね。
うちは2100グラム超えてからでした。退院当日2090グラムでしたが退院させて貰えました。早産でも2100g超えていて問題がなければ母子同室で退院も一緒でした。

2人目は2440gで産まれ、3日で退院だったのですが、退院時は2200g切っていた記憶があります(毎日減少していました)。やはり病院も退院した翌日また来てくれと言ってきましたが、上の子もいるし、などなどごねて1週間後にまた来てねとなりました。笑