※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認ができず、心配です。1週間後の健診で心拍が確認できる可能性がありますか?

おそらく妊娠7週です。
5週の時に初診で16ミリ胎嚢がありました。7週目の昨日で32ミリほどまで大きくなっていましたが、心拍の確認が出来ませんでした、、、
胎芽も私にはあれかな?くらいしか見えなくて、
前回も流産していて、今回もかと思うとツライです。
また1週間後に健診があるのですが、ここから心拍の確認ができるということもあるでしょうか?

コメント

ちぴ❤️

生理予定日いつでしたか?エコーありますか?

• たまここ

たまここ

コメントありがとうございます😭
    8月29日が生理予定日で、前回の生理が7月31日スタートです。
    エコーはこれなんですが、、、

• 9月20日
なな

双子の片方が9週で確認できましたよー!それまで1人って言われてました😂
なのでまだ7週で前よりも大きくなってたなら可能性はあると思います!

• たまここ

たまここ

ありがとうございます😭そういうこともあるんですね!隠れて見えづらかったのでしょうか?
    確かに大きくはなってるので希望をもとうと思います!

• 9月20日
しむ

回答にはなりませんが、
全く同じ状況です💦
卵黄嚢は見えましたか?
1週間ほんと長いですよね😭
私も過去2回流産しているので
またか、、、と諦めの気持ち半分、でもネットで無事に育ったというコメントを読んで希望をもったりしています。

結構、8週目あたりで確認できた方も多いみたいですよ。
エコーで見にくい位置にいて、病院変えたら確認できたという方も。だめだった話を読むと病みそうなので、ひたすらいい話ばかり探してます‼️

• たまここ

たまここ

卵黄嚢は私には見えませんでした💦先生にもとくに言われたなかったので、、、

同じ状況の方がいて、1人じゃないと少し安心しました😭1週間、自分の中だけでモヤモヤするのもしんどくて💦前回よ流産が思い出されます😭

そうなのですね!私も先生にダメとはっきり言われたわけじゃないので、これから見えることを考えます😭

• 9月20日
はむこ

私も同じ状況です💦
一度稽留流産しています😞同じく7週ですが先日胎芽や心拍見えないかなと言われてしまってマイナス思考で不安しかないですが…赤ちゃんの生命力を親である私たちが信じてあげないとだめだよなと思ったので、信じて待っていようと思っています😊みんなの赤ちゃん元気に育っていますように!

• たまここ

たまここ

同じですね💦胎嚢だけ育っているみたいで、来週まで本当に生きた心地がしません、、、
    私もお腹の赤ちゃんを信じられるのはわたしだけと思い、毎日大丈夫だよと話しかけています😭
    はむこさんの赤ちゃんも、みなさんの赤ちゃんも順調に育ちますように💕

• 9月21日