※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KURH
子育て・グッズ

3歳児の転園は難しいですか?幼稚園の願書提出後、保育園結果次第で進行します。保育園合格なら幼稚園を辞退、不合格なら幼稚園へ。

3歳の娘が現在、堺市北区の小規模保育園に通っています。小規模なので来年卒園なのですが、3歳児の保育園の転園は難しいのでしょうか?幼稚園の願書が10月1日で保育園の結果がわかるのが来年…とりあえず幼稚園の申込みをする→保育園も申込みの同時進行??
保育園に受かれば幼稚園を辞退!
保育園に落ちればそのまま幼稚園に通う!みなさんそんな感じなのでしょうか?

コメント

ルナ

友人が堺市北区なんですが、今年保育園の申し込みをする際に役所に聞いたら、小規模通った後の転園はほぼみんなできるって言われたようでした✨
なので、小規模に入れてから転園でもいいかなぁと言ってました😊
たぶん加点が結構つくと思うので、ほぼみんな入れるぐらいになるのかなと思います💦

• KURH

KURH

そうなんですね!
    連休明け、役所に聞きに行ってみます😊アドバイスありがとうございました✨

• 9月20日