※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
子育て・グッズ

子供の知育について焦りを感じていますか?遊びや育て方が将来に影響するでしょうか?

みなさん
子供にフラッシュカードや手先を使う遊びなど
知育ってされてますか?

インスタみると焦りから
わたしもやらなきゃ思いますが

2歳5カ月
いっぱい遊んでいっぱい寝て
いっぱい食べる
お外でいっぱい自然にふれ好きなことする

それじゃダメなのかな。

子供の将来のことおもうと責任をかんじて
ついつい
やらなきゃやらなきゃおもってしまい
少ししんどいです

将来の勉強ができるできないは
親の育て方に関係ありますか?

コメント

としわママ

フラッシュカードなんかしたことないです(笑)
習い事もひとつもしてません( ̄▽ ̄;)
でも、自慢になるかもしれませんが、長男は文武両道、結構どれも上位になれるくらいにはできます!

もちろん、知育などすることはとても良いとおもいます♪
でも、必須ではないとおもいます😃

みさ

単語、ひらがな、数字カードやってますし、手先を使う遊びもしてますよ〜ビーズの紐通しやトング、ピンセットでのあけうつしなど娘も喜んでやってます☺️好きなことをするに含まれてます!下の子が生まれて自宅にいる時間が長くなった時に始めたらハマってくれました✨😇

nico

私自身兄妹が現役で東大、医師、歯科医師の三兄妹です。東大に行ったのは小学生で時計がよめませんでしたし、ほかも大して笑
だから、本当に幼児教育って意味あるのかな?って思いますよ(´˘`*)
のびのびで良いと思います!全然そんなフラッシュカードとかやってませんでしたし笑

nico

追加で本当に申し訳ないですが東大以外ももちろん国立です𓍯 *・

こめ

早期に幼児教育をしても小学生頃に差はなくなるみたいです。小学校受験を考えていないのであればいっぱい体を動かしておいしいご飯を食べる毎日ってすごく幸せだと思います。我が家は姉が好むので知育やってますが親が勉強することがたくさんあって大変です😅フラッシュカード覚えられたら「できた💡」っていい顔します!1週間前に始めた国旗のフラッシュ50枚は今日国名と首都完全に覚えてました😅子供の吸収力ってすごいですよね。でもずっと覚えてるわけではなくやらなくなると忘れます。記憶のためのトレーニングという感じですね。子供にやる気があればやってみても面白いと思いますがやりたくないのに無理にやる必要もないと思います!