※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。抱っこしないと寝れず、抱っこ紐を使って生活リズムを整えています。不安なのは、首座り前の抱っこ紐が赤ちゃんに影響があるかどうかです。

ただいま1ヶ月半すぎの娘がいます!!
抱っこしないと寝れない。置いたら泣くので、抱っこ紐を家でもつけています!
生活リズムをつけてあげたくて、
7時に起きて、散歩して8時半から抱っこ紐で寝る
10時に抱っこ紐から置いてまた11時に抱っこ紐次は13時に置いて、14時半から抱っこ紐といった感じで一日中休憩はありますが、つけています

ちなみに抱っこ紐は、首座り前から使えるベビービョルンミニです!
縦抱きなので赤ちゃんに何か影響があるのか不安です!!
赤ちゃんは、この抱っこ紐をするとぐっすりと寝てくれる様子では有ります!

大丈夫でしょうか?

コメント

梅雨

抱っこしてないと泣くの、家事も進まず大変ですよね😭

でも長時間の抱っこ紐は背骨に負担があると聞きました…
首も腰もすわってなあので一日中はちょっと心配かなと素人ながらに思います💦

みーい

実母からは首が座ってないのに縦抱きは赤ちゃんに負担かけるからダメって言われてたので、上の子の時から首が座るまでは横抱きできる抱っこ紐を使ってました!赤ちゃんの成長に合わせて首が座ってから、縦抱きしていました!
実際どうなのか分かりませんが、子供が大きくなって肩コリとか影響が出ても可哀想なので💦