※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那に離婚と言われてしまいました。向こうの言い分としては専業主婦は…

旦那に離婚と言われてしまいました。

向こうの言い分としては
専業主婦は家事をやって当たり前
子育てして当たり前
お弁当は朝作って当たり前
旦那に家事をやらせるな
仕事で疲れてるんだから寝かせろ
LINEは絵文字がない
すぐ喧嘩したらわたしが出て行くと言う
旦那の独身時代の借金が返せてないから離婚

という内容で離婚を告げられました。
今の内容を旦那からではなく旦那の友達から
連絡先教えてないのに連絡がきて30分色々と言われました。

その後一度仲直りしたのですが
友達が入ってきたのが理解できずなにも言わず
子供も連れて出て行きました。

仕事終わり旦那から電話5回LINE2回だけきましたが無視をしました。

それから2日間連絡は一切こずこちらから連絡をしたら
出て行ったのだから離婚と言われました。

その後3回話し合いをしましたが
向こうの叔母が出てきて

この子は離婚したいらしいあなたの意見もわかったけど
この子の意思はとっても硬いと1時間呪文の様に言われました。

とりあえず私にも考えさせてほしいと伝え
もう連絡はしてません。まだ3日目。


私にもいっぱい悪いところがあったんですが
会社やおばさん、おや、友達に
相当私の悪口を言ってたらしく。

私は旦那がそう思ってたなんて知らなかったし
言われなかったんです。

それは気付いて当たり前だろて言われました。

でも私もわからないから言って欲しいとお願いしていたのですが仲直りしてから黙って出て行ったのだから
裏切りだと言われ。

今までの愛情は全部嘘だ。
家に帰っても夜勤のようだった。
死にたいと思った。
子供のために帰っていただけ。
私の機嫌を悪くしないために愛の言葉を言ったり
やったりしていた。
えっちも私がしたいと言うからしただけだと
言われました。


まだ好きだしあの人が子供の父親がいいと思ってますが
よくないこともよくわかります。

どうしていいかわからない。
かいつまんでの内容なのですがコメント
いただけると嬉しいです💦

コメント

伊黒さん🙈

なんで旦那さんからその言い分が出てくるのがすごく不思議ですね…
みゆさんが全部言うならすごくわかるんですが…

  • みゆ

    みゆ

    子供なんですかね?💦

    • 9月20日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    子どもだし、言い分見ただけならモラ夫かなって思いました😅

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ

    向こうからしたら私がモラハラ嫁らしいですよ💦

    • 9月20日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    全く逆ですね。😭

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ

    子供もいるからなるべくなら別れたくないんですがきっと長続きしないですよね。

    • 9月20日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    私は我慢できないですね💦
    うちも旦那も独身時代の借金ありますが、そんな態度とらないですし、全てみゆさんに押し付けてるって感じですね💦

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ

    私もそんな感じがします💦
    辛いけど忘れなきゃいけないのかな。

    • 9月20日
もも

今はご実家にいられる感じなのでしょうか?

見ていて思ったのは、みゆさんは家政婦じゃないだろー!と借金は自分のせいだろ!
ラインに絵文字ないからなんだよ!です笑
叔母さんの出てくる意味もわからないですし、そんな親族がいるの嫌だなって感想です笑

みゆさんが保育園預けてがっつり働いたらじゃあ色々手伝いしてくれるのかな?って思っちゃいました!

  • みゆ

    みゆ

    今は実家にいます。
    旦那は従兄弟が会社経営をしていて会社がおばさんの家なのでそちらに勝手に出て行ってしまいました。
    借金は自分のせいだけど月々の払ってて言ったじゃないかと言われました。

    余裕があったら払ってーて
    言われて支払い用紙もどこにあるかわかりません。

    ちなみに給料も前の会社から手取りが10万下がりました。
    流石に難しくて

    私の育児給付金は
    夫婦の金だからそこから足りない分は出してそこからお小遣いも足りないから出せと言われました。

    • 9月20日
あやや

色々理由をつけているけど、好きな人でもできたのでは?
なんだかんだみゆさんのせいにしてるところも納得できないですよね💦自分には全く非がないのかって疑問に思います💦

  • みゆ

    みゆ

    好きな人はいないと思います。私がはじめての彼女だったらしいのとそんな暇はなさそうな感じでした💦

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ

    旦那の友達から会社、親、叔母、従兄弟たち
    みんなわたしが悪いて言ってるらしくてわたしがすべて悪いのかなと思ってました。
    確かに寝かしてあげなかったし

    • 9月20日
まこ

専業主婦ならある程度は家事するとは思いますが、それはご家庭でそれぞれ違うと思うので話し合えば良いと思います。
言わなくても分かるというのは勝手ですね。言わないと分からないから話し合いをするんですし。しかも自分で言わずに周り経由で言ってくるなんてただの意気地無しですね。私なら別に離婚でいいわーくだらんヤツやったな。って思うと思います。
叔母が出てくる意味も分かりませんし、悪口を言う様なヤツは今後も周りに悪口を言うと思います。しかも大袈裟に。
考えが子供だし、コロコロ意見変えたりその場その場で好きとか嫌いとか言ってそうだし振り回されて疲れそうですね。

  • みゆ

    みゆ

    なるほど!ありがとうございます😌子供がいてもこんなやつはいいやーてなりますか?
    まだ子供が1歳で。💦💦

    • 9月20日
  • まこ

    まこ

    ウチも2歳なんですが、正直旦那なんていなくてもいいなっていつも思ってます。
    ウチは旦那が家事一切しないため共働きなのに私だけが負担凄い事にイライラしますし、手に職あるので本気で離婚したい!ってなればします。自分が家事しない分そこまで言ってきたりはしないし、生活費旦那のが入れてくれてるから今は我慢してます。
    子供の事は凄く大事にしてくれるのでとりあえず離婚はしてません。
    みゆさんの旦那さんってけっこうモラハラなんかな?って思ったのでモラ夫って奥さんの事を凄く悪く言うから子供にも悪影響だし、子供がお母さんの事大事にしなくならないかな?と思いました。あと、義家族やその親戚も出てこられると余計に。
    以前に旦那さんが奥さんの事気持ち悪い、バカだ、家事できない、など子供の前でも普通に言ってたり旦那さんが外でも奥さんの悪口言ってて子供や子供の友達も同じ様に言ってきて悩んでるという記事を見ました。その旦那さんも離婚って言ってきたから売り言葉に買い言葉で分かったと返事をしたら子供達に「お前たち捨てられたんだよ可哀想に」とか散々言ったみたいで、その子供への態度に冷めきって離婚したみたいですが子供や周囲に悪く言う様な人って自分の事しか考えていない様に思います。全て自分の良い様に解釈して自分が気に入らない事があれば悪く言う。義実家がまだまともならやり直しも希望があるかもだけど義実家も同じ感じならしんどいと思いました。

    • 9月20日
  • みゆ

    みゆ

    私も資格があるので仕事にはいつでも戻れるのでそこは心配はないかなと😭
    確かにそうですよね。
    周りに行って。子供にも言うのは違うと思うし
    1番心配どころですよね。
    向こうの家族は正直どうかわかりません。ほとんど関わったことがなくて💦💦

    • 9月22日