※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の布パンツのトレーニングを始める方法について相談です。夜はオムツが濡れる状況で、起こしてくれることもなくなりました。防水シーツを使うべきか、まだ早いか悩んでいます。

夜の布パンツはどのように始めればいいでしょうか?
日中のトイトレはほぼ完了🚽
夜は寝る直前にトイレ行きますが、同タイミングで水分も取るので、朝イチトイレに行ってもオムツは濡れています💦

以前、夜「おしっこでるー」と起こしてくれることもありましたが、最近はそれも無くなってしまいました💦

どのように始めればいいでしょうか?防水シーツですか?

まだ早いですか?

コメント

Yoo

夜のオムツ が自然と濡れなくなったタイミングで切り替えましたよ!3歳になる少し前ぐらいでした☺️

れよ

娘は夜オムツにしなくなるのが早かったので3歳くらいで変えましたが、秋になっておもらしがあったので、(朝そんな余裕ないし💦)戻しました。
4月の進級とともに「もう◯組さんだからぱんつで寝るの」と宣言、その日からぱんつです。
朝、オムツが濡れてなくなってからが良いかもですね☺️

みい

朝になってオムツが濡れてるならまだ早いかなと思います。
オムツにもしなくなったら進め時かなと思います。

さぁちゃん

普通に布パンツ履かせて、防水シーツ敷いてました!

はじめてのママリ🔰

朝になっても濡れていなかったので、昼取れてから2週間後に夜もパンツにしました!

h1r065

おむつは夜はいいかなでしてます。
夏は暑いから水分多くとるし、冬は寒いからかでやすいのか出てたり。

うちはおむつ濡れてるのと濡れてないのが濡れてが減ってきたのでもう少しかなですが、季節的に洗濯乾きにくいから防水シーツは敷いてますがおむつに漏れないが安定してからにしてます。

大丈夫かなで万が一したら防水シーツが役立つくらいで。

防水シーツで布団濡れなくてもシーツやパッドを毎日洗いができるかと夜中に気づいたときに濡れたのを交換とかがすぐできるかですね😅

ママリ

皆さんありがとうございます❣️
ひとつずつコメント拝見いたしました📝
夜の布パンツはもう少し様子見します😊
ありがとうございます❣️❣️