※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

出産は予定日より早かったり遅かったりします。37週以降の早産にはデメリットも考えられます。

出産された方、予定日よりも早かったですか?おそかったですか?

出産ってお腹の中の赤ちゃんのタイミングもあるので、自分では出産日を決められないと分かってるんですが、予定日よりも早く産まれてくれると嬉しいなぁと考えちゃいます。

予定日より出産が【早かったor遅かった】どちらの割合が多いんでしょうか?

また妊娠37w以降の出産で予定日よりも早く生まれるとデメリットとかあるのでしょうか?

コメント

ま

22日早くうまれました!

  • 初ママ

    初ママ

    早かったですね!
    早くても1週間前くらいが一般だと思ってました

    • 9月20日
アヤ

5日遅く生まれました!

ぷく

予定日より5日早かったです!

deleted user

39週ぴったりで産まれてきました😊
私も少しはやくうまれて
きてほしかったので、
気が向いた時にお腹の
赤ちゃんに声かけしてました😀

デメリットは全く感じたことないですよ🙆‍♀️
3030gでうまれてきたので、
逆に遅くなって大きかったらと思うと
ちょうどよかったと思いました😭💓

  • 初ママ

    初ママ

    39wでも体重なら安心ですね😃
    私もそのくらいに産まれて欲しい~!

    • 9月20日
はじめてのママリ

38週で生まれました😊
うちの子はずっと平均よりも大きかったので先生からも少し早く生まれるかもとは言われてました。
デメリットは特にはないです🤔生まれた時3500g超えてたので多分予定日ちょうどだったらもっともっと大きかったかもしれません💦

  • 初ママ

    初ママ

    38wで3500g越えはスゴいですね!
    早く産まれて体重も問題ないというのは凄く理想的な出産です😊

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

1週間早く生まれました!

2児のママ🌈🧸

40w3dで生まれました!!

おたふくなんてん

1人目で37wで生まれました😊3100gでした。

deleted user

1人目は39w1d
2人目は39w5dでした!
先生には39wで産むのが子供の身体的にもママ的にも1番いい時!と言われました😊
ちなみに2人共3200超えです。

  • 初ママ

    初ママ

    39wが理想的なのですね!☺️
    お子さんも健康体重で羨ましいです

    • 9月20日
わんわん

予定日ピッタリに産まれました😊

ぱっぴ

17日早く生まれました!

37週以降であれば正産期なので問題ないかと思います。2776gの46センチだったので小さかったのか、最初どの服もダボダボだったことくらいです。笑

  • 初ママ

    初ママ

    体重が少し軽くても大丈夫だと知って安心しました。健康体で産まれてきてくれるのが一番ですね!

    • 9月20日
deleted user

予定日前日に生まれました!
3900g超えていたので、これ以上遅くならなくて良かった…

deleted user

私は41w1dでした!
めちゃくちゃ活発に動いていたしヨガもしていたので早く陣痛来るね〜!とか言われていましたが全然来ませんでした🤣結局は赤ちゃんのタイミングなんだなあと思いました!

  • 初ママ

    初ママ

    色々やっても難しいんですね!?😖
    こればっかりは決めれないですもんね😅

    • 9月21日
みかん

39w2dに産まれたので予定日5日前でした!

正産期でも予定日より早いと予定日付近に産まれた子より内臓が未発達だと聞いたことがあります💦

  • 初ママ

    初ママ

    そんなデメリットがあるの初めて知りました💦健康で産まれて欲しいのでそんなに焦らないよう気を付けます😅

    • 9月21日
れい

初産で37wでしたー🥺うちはですがやはり2週間早かったので産まれたときは3000g超えてましたが退院ときは体重の増えが悪くしばらく通院でした🙃

  • 初ママ

    初ママ

    通院大変でしたね💦産まれてからも心配は絶えないですね😭

    • 9月21日
晴日ママ

長男39w4d、3185g
胎盤が劣化してました
次男39w1d.2988g
三男38w6d.3330g

でした😅

  • 初ママ

    初ママ

    胎盤って劣化することあるんですね😲
    3人もお子さんスゴいです!

    • 9月21日
れい

1人目5日早く、2人目は10日早かったです😊

りん

昨日、予定日より11日早く生まれました✨

  • りん

    りん

    1人目は3日早かったです!

    • 9月20日