※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後14日の男の子が、頻回授乳で睡眠不足と疲れを感じています。同じような経験をされた方いますか?改善策があれば教えてください。

生後14日の男の子がいます。
母乳よりの混合で育てており、足りない分と寝て欲しい時にミルクを足しています。
いまは、だいたいですが夜中0時、2時〜3時、朝10時、沐浴後に40~80で与えています。
ただ、日中夜間問わず頻回授乳のことが多く授乳後1時間で泣かれたり、起きたりしおっぱいを求めてきます。
みなさんの投稿を見ていると3~4時間寝てくれた、など多く見かけるのですが、そんなにまとまって寝てくれることは滅多にありません。
新生児ですし、このこのペースがあるのはわかっているのですが睡眠不足もあり疲れています。
同じような方おられますか?
またなにか改善したほうがよいところがあれば教えていただきたいです。

コメント

トンカツ

まだ産まれて2週間なので頻回授乳なのは仕方ないと思います💦
3ヶ月くらいになれば満腹中枢も発達してくるのでそのくらいになれば感覚は開いてくると思います😅
そのくらいから夜も長く寝てくれるようになってきますよ💦

新生児の頃は皆さん寝不足になります😅
赤ちゃんが産まれたら誰もが通る道なので、日中赤ちゃんが寝てる時ママも一緒に寝たり横になったりして休んでください。