※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
妊娠・出産

臨月で胎動が痛くて眠れない。ストレスでイライラし、旦那にも不満。どう過ごせばいいでしょうか。

39w1dの初妊婦です🤰

臨月入ってから特になのですが、夜に赤ちゃんがよく動くので胎動で痛くて眠れません。
今現在進行形(05:38)で動きまくっていて、どの寝方をしても痛いです😢お腹を触っても張っている感じはしないので前駆では無いなぁーって…😭😭
前回の検診で子宮口は柔らかくなってきているけど、下りてきてないし、子宮口も閉じてるって言われました😣
予定日までもう1週間も無いしちょっと焦ってます😥😥

痛くて眠れなくて昼間寝てしまい昼夜逆転。
家事も運動もテキトーになっており、思い通りに生活出来ない、予定日が迫っている事がストレスになりイライラして涙が出ます…。
横で私が痛がってるの分かってる癖に知らないフリをする旦那にもイライラ。
普段何も手伝ってもくれないどころか、自分でアイス食べたスプーン1本も洗わない、洗濯物ですらきちんとカゴに入れてくれない所とか思い出してイライラ

どう過ごしたら良いでしょうか…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたらもっと寝れなくなるので、とにかく寝れるときに寝る!でいいと思います😊旦那さんもそんなんで子ども産まれたら大変ですね...しっかり話しして今からちゃんとしてもらわないと、りーぬさんがこれから育児と旦那とストレスで本当に大変になってしまうと思います。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

私もちゃんと陣痛来て産む事できますよね…😭?
    本当に赤ちゃん産まれるのかすら不安になってます…すみません( ・ ・̥ )

旦那は本当に何もしない人なのですが、私が煩く言うと少しの間は渋々やるのですが、また元に戻ります😡
    妊娠中家にいて暇だと思ってるみたいなので( °_° )
    悪阻等のあからさまな物が無いと大変さが分からないバカヤローです😢
    仕事をしてる方が大変と思ってる男の典型的なタイプですね😡😡
    子供産まれても何もしてくれなかったら触らせず実家に帰る予定でいます🧐

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!もう少しで赤ちゃんに会えますよ💕きっとママのお腹が居心地いいんでしょうね😊あと少しの赤ちゃんと一心同体で居られる貴重な時間を楽しめたらいいですね!
    男って本当役立たずですよね。夜に泣いても赤ちゃんの泣き声も聞こえなかったりしますし😂

• 9月20日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

赤ちゃんがそう思ってくれてたら嬉しいです( ・ ・̥ )💕
    励まして頂きありがとうございます😢💕

本当そうですよね😵
    友達も同じ事言ってました( °_° )!!
    こっちの事は知らないフリの癖に、ちょっと熱出たりすると大病患ったかのように何回も熱計ったりして、俺凄く今辛いんだよ構ってアピール(笑)
    よくある話しですよね😂

あと少しの時間ちょっと辛い時もありますが頂いた言葉を忘れない様に頑張ります🥰

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後の今頃には妊婦の頃が懐かしいな〜なんて思ってるかもですね🥰
    頼れる人にはちゃんと頼って
    無理しないでくださいね!
    お互い育児頑張りましょ💓

• 9月20日
みかん

いつも諦めて話かけてました(笑)
蹴られた所を押し返しながら今日も元気だねー、ママ痛いよーって😂

前駆は張りがなくて痛いだけでも可能性はあるから普段と違うなって思う事とか、痛みが均一だったら電話してって言われていたので一応カウントしてもいいかもです!
私は前駆なしで子宮口2cm、下がってきてない状態なのに息子が動きすぎて高位破水しました💦

後期になってから昼夜逆転ってあるあるですし、産まれてからは本当に寝れるタイミングで我慢せず満足行くまで寝ればよかったと後悔しまくりなので気にせず寝ちゃってください😊
初めての妊婦生活で思い通りに行く人なんていないですし、焦りとか不安とかご主人の態度とかイライラして泣いちゃうのもすごいわかります!

ご主人に痛い時にしてほしい事とか普段してほしい事があるなら機嫌がいいときを狙って話してみてはどうでしょう?

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

張りがなくても前駆である場合もあるんですね😳
    カウントしてみます😊

なるほど🧐
    本当最近イライラしっ放しなので、少し落ち着いてみます😌✨

はい( ・ ・̥ )
    きちんと真剣に聞いてくれるかどうかすら分かりませんが、タイミングみて話してみます🥺❣️
    ありがとうございます😭💕

• 9月20日