※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

基礎体温36.52で生理予測。人工授精検討中。保険適用不明。自然妊娠難しく悩み中。何故2人目妊娠難しい?

基礎体温36.52確実に生理がくる。
人工授精意味あるんかな。自然妊娠に毛がはえた程度って聞くけど本当にそうなんやね。あと2回人工授精してダメやったらまたタイミングに戻そう。体外受精するほどお金ない。菅さん不妊治療保険適用なるって話あるみたいやけど現実するのかな?
しなさそう。

あと2回しか人工授精できないなんて悲しい。6回越えたら自然妊娠と変わらないって。じゃあ自然妊娠しないなら体外受精しかないやん。

何故1人は自然妊娠したのに2人目は出来ないの?

辛い。まだ2回あるけどまだ分からないけどもう無理なんかと考えてしまう。

コメント

miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

とってもわかります‥
わたしも今日人工授精3回目で、あと今回含め2回してダメだったら体外受精するか自然に任せて病院お休みするか迷っているところです。

周りはどんどん2人目とか出来て自分のカラダがいけないのか本当に辛いです😭

体外受精までステップアップして頑張ってる方もいらっしゃる中でまだまだ人工授精でこんな弱音吐いてたらダメですよね😞

わたしも人工授精に意味があるのか正直わかりません。
2人目来る気がしない本当に最近ネガティブ思考になってしまって辛いですが、残りの人工授精もお互いもう少し頑張りましょう😢😢😢

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます❗返事遅くなりすいません💧

そうなんですね…体外受精する方々は純粋に凄いなと思います。

私もお金があればしたいですが今の経済状況では1回は出来てもその次は出来ません…。

体外受精しても100%妊娠するわけでは無いですしもし仮に妊娠したとて確実に心身共に元気な子が産まれるか分からない。(気分害されたらすいません。)

既に上の子が居ますから色々考えます💧

こんな考えだから授からないのかな。。

人工授精も合う人合わない人がいるみたいなので私は合わないのかな…妊娠する人は4回目位でする。見たいな事も聞いたので益々ネガティブになってしまって。。

とりあえず、あと2回人工授精してみます。お互いに頑張りましょう❗
    赤ちゃん授かれますように🥺

• 9月21日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

めちゃくちゃ共感ですよ😭

経済的問題と、精神的にも考えてしまいますよね…
    体外受精をして100%と言いきれない治療に身体にも大きな負担をかけてわたしは耐えられるか…

人工授精は4回までって聞いたことあります💡
    わたしは今回排卵日結構合っていたと思われるので、次回はもう諦めようかなって思っちゃってます😢

病院通うのやめてお互い性欲自体薄くて自己流に戻ったとしたらもっと確率下がってしまうのが目に見えていますが…

お互い頑張りましょう😭
    もう少しお互い前向きになって頑張りたいですね🥺

• 9月21日
  • ちゃり

ちゃり

共感して頂けて嬉しいです😭

デュファストン飲み終わりきっかり3日目に生理スタートしました笑

そうなんですよ。確実に。ならやってみよう。となるんですがおっしゃるように経済、精神的にも簡単な話じゃないので…

人工授精4回までなんですか??

私も今回はドンピシャやったんですがダメでした。次回はされるか迷っておられる感じなのですね💧

私も子供作る為だけに。て感じなんでそれもダメなのかなぁと思っています😂

お互い頑張りましょう❗♥

• 9月22日

人工授精って4回目までにできる人はだいたいできるらしくて、わたしはその4回でもし授かれなければ辞めようかなぁって考えちゃってます😥

子作りって考えずに、
    愛を育みたいです😂😂😂笑

• 9月22日
  • ちゃり

ちゃり

私もそれ聞いたことあります😂
    大体の人が4回目位で妊娠する人が多いって💧人工授精始めた時はタイミングも薬や注射で合わせるし妊娠しやすいかも~とか考えてた自分をしばいてやりたいです笑

うちの通ってる病院は人工授精は6回までが目安で6回目に越えたら普通にタイミングとるのと変わらないからって先生が言ってたのであと2回は頑張りたいです。でも意味あるのか…。。

愛を育む…子供居たらタイミングって取りずらく無いですか?!💧私、かなり取りにくいです😅だから人工授精の方が気が楽なんですよ🤣

• 9月22日

ほんとですよね!!
    人工授精 何回目 って検索魔になってデキるんじゃないかって甘く考えてた自分に反省😥😥

確かに6回まで説もありますよね…筋肉注射も排卵に合わせて打って生理がご丁寧にきてもうさすがにメンタルやられました😂もうデキないってネガティブ思考になってしまって😞

取りにくいです…
    タイミング取りたい時に子どもが早く寝てくれなかったり急に起きたり…焦ります😂
    確かにその面人工授精の方が気は楽ですね😂

• 9月22日
  • ちゃり

ちゃり

分かります❗笑
    人工授精 何回目 妊娠 とか調べまくってました笑

私はデュファストン飲む様になってから生理がきっちり始まる様になりより分かりやすくなりましたよ😑
    飲み終わりきっかり3日目にやってくる…笑3回ともドンピシャで笑っちゃいます😂

そうなんですよ❗ヒヤヒヤしながら何してるんやろってなります笑

今日は病院待ち時間2時間コースなので死にそうですが頑張ります❗笑

• 9月23日

もう❗

お互い❗
    頑張りましょう❗😤笑

• 9月23日
  • ちゃり

ちゃり

頑張りましょうね🧡

• 9月25日