※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

同居の義母に旅行について口出されたら考慮するべきですかね😩・義両親は…

同居の義母に旅行について口出されたら考慮するべきですかね😩
・義両親は足が悪くて長時間車に乗れない&そもそも旅行好きじゃないのでお留守番です。
・人の少なそうな平日に休みを取って、行き先はマイカーで回れるサファリパーク、宿泊先もバストイレ付のコテージにして他人との接触は最低限を心がけています。
・そろそろ宿泊先の予約を取ろうという段階で、義母は「来月行くつもり」ということは知ってるはずです。長女はいつ行くのかまったく知りません。

長女が「サファリパーク楽しみだね😀」「早く行きたいねぇ✨」という話をするたびに義母が「コロナ終わったらね!」と言います。
口出しとまでは言わないかもですが、同居の家族に今はまだ行くなって言われるなら考慮すべきでしょうか😩

正直、コロナ以前はほぼ毎日支援センターに通って家族以外の人と交流することでストレス発散していたのに、コロナ以降、支援センターは閉鎖/時間指定予約制でまったく行けず…同居のストレスと自粛疲れでしんどくなってきたので感染がちょっと落ち着いてる今のうちに旅行して息抜きしたいです。
皆さんならどうしますか?

ちなみに旦那は帰りが遅くて義母が↑のような発言をしてることは知りません。
たぶん知っても「ほっとけば?」って言うような気はしますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行って欲しくないんでしょうね💧

• はな

はな

はじめてのママリ🔰さんなら行くのやめる(収束するまで延期))しますか?😵

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえていきます☺💦
    行くなと言われれば考えてあげます笑

• 9月20日
♡Mママ子♡

住んであげてる立場なら夫から言ってもらいます!!
夫にもそんな事まで口出されるなら同居はもう厳しいって言います!
少なからず家賃や生活費などで援助してもらって住ませてもらってる立場なら義両親に合わせます💦

のりせんべい

息抜きに行ってもいいと思いますよ!感染対策も徹底されて行くようですし、正直他人との会食よりも旅行のほうが感染リスクは低いと思います😊

義母さんは心配されているのでしょうが、同居のストレスもありそうですし、行ってもいいと思います。その後の関係性がちょっと心配ではありますが…

ママリ🔰

同居してるなら行かない方向にするかもしれません。

支援センターやスーパーとかも感染するリスク多いですけど旅行ってなる大掛かりだしなんかな〜ってなる気持ちはわかります。
この時期に旅行にしょっちゅう行ってる人いますけど少し冷ややかな目で見てしまってる自分がいます。

不要不急かどうかってことでしょうね。

私もgotoキャンペーン使って息子の大好きな新幹線安いなとか旅行いいなと思ってましたけど辞めました😂
子供達の誕生日も毎年のディズニーやら行ってましたけど残念です😩💭

はじめてのママリ

んー、私も同居してますが、行くなって言われなければ行きますね🥺
我が家は9月に義両親へのプレゼントとして温泉宿とって2人で行ってきてもらう予定でしたが、義母がコロナ(というより、田舎なのでかかった場合の周りの目が)怖いからキャンセルして欲しいと言われ、代わりに外食してきてもらいました。
でも、私たち家族も来月温泉旅行の予定なのですが、それについては何も言われてないので予定どおり行きますよ😊
内心は行って欲しくないのかなぁとは思いますが、部屋食貸切風呂だと話してあるので、それなら大丈夫そうね〜って感じです。
同居ストレスたまるし、たまには家族だけでゆっくりしたいですよね😫

はな

皆さん様々なご意見ありがとうございました!
行く意見/行かない意見、どちらも「そうなんだよねぇ…」と思う部分があり悩ましいです😣

一度きちんと旦那に義母の反応があまり良くないことを伝えて、行くことになれば旦那に義母のケアを任せようと思います。
嫁より息子の言うことの方がすんなり聞いてくれると思うので😂

本当にありがとうございました!