※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

逆子で入院中ですが、治る可能性はありますか?逆子治った方の経験を聞きたいです。帝王切開の覚悟が必要か悩んでいます。お話し聞かせてください。

切迫早産で入院中です

それも残念なことに逆子です

ただいま33週ですが
逆子体操できない環境の中で
果たして治る可能性はあると思いますか?

同じような経験された方で
逆子治った方居ますか?
そろそろ帝王切開の覚悟をしなきゃ
いけないかなぁと思ってます。

もしよかったらお話し聞かせてください

コメント

ママリ

うちも33週で横位だったのですが、35週には治りました❗
逆子体操などの指示はなく、自然に治りましたよ!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    お腹の張りはあんまりなかったですか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    切迫までは行かなかったけど、しょっちゅうお腹張ってましたよ💦

    • 9月20日
(=^・^=)

切迫早産で自宅待機の頃逆子でした❢
37w入った頃には戻っていて、帝王切開にならなかったです😊

  • maruちゃん

    maruちゃん

    何もせずに治りましたか?😳

    • 9月20日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    なんにもできなかったのでなんにもしてないですよ☺️
    たぶん赤ちゃんが居心地いいところをぐるぐる探してたんでしょうね…
    出てきたとき首にへその緒が2周しちゃってましたが😔😔

    • 9月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    それは大変でしたね😱
    無事で何よりです💦
    へその緒が短いとかあると回れないしなるようにしかならないですよね💦
    帝王切開は、縦切りでしたか?💦
    術後は大変でしたか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 9月20日
  • (=^・^=)

    (=^・^=)

    私は普通分娩でしたよー!
    産まれたあと、立ち会いしていた主人から「へその緒巻き付いてたみたいだね〜」と言われて初めて知りました😃笑

    • 9月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ごめんなさい!勘違いしてました💦
    そーなんですね!自分からじゃ見えませんよね😂

    • 9月20日
deleted user

私は1人目が逆子で
神頼みからお灸、温める、呼びかけ、助産師さんにお腹に腹帯巻いてもらう、逆子体操、などなど
すべてやって治りました。
が、緊急帝王切開に😣

2人目も逆子でしたが予定帝王切開が決まってたので何もせず過ごしてました。
が、後期に、いつのまにか頭下になってました!

なので希望はまだまだあります!
赤ちゃんに頭こっちだよーって声かけてあげてらいいと思います❤️

  • maruちゃん

    maruちゃん

    声掛けって結構大切なんですかね?!😳

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理の姉の誕生日付近が予定日だったので
    「この日はまだだよー」とか言ってました😂外して産まれてきてくれました!

    私が子どもの頃母のお腹に「早く生まれておいでー」って言った翌日に妹が産まれたので、、😬

    おススメです❤️

    • 9月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    頑張って声かけてみます😍

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は何もしてなくて頭下になってたので、声かけ暇ーな時で大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

    逆子ちゃん治りますように!

    • 9月20日
あずき

逆子体操してくださいねと言われてましたが、出産間際までクルクル回っていたようで、出産前の検診では戻ってました😂が、降りてこず…結局帝王切開でした😇(笑)

  • maruちゃん

    maruちゃん

    戻ったのに下がってこなくて結局だったのですね💦陣痛も帝王切開も味わうフルコースだったんですね😱

    • 9月20日
  • あずき

    あずき

    微弱陣痛丸3日からの寝なし促進剤11時間投与の帝王切開という、まさにフルコースでした😂(笑)

    • 9月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    乗り越えられたぴょんきちさん、尊敬します🥺👏もう怖いもの無しって感じですね😂💦

    • 9月20日
  • あずき

    あずき

    今、もしかしたら妊娠してるかも?な状態なんですが、めちゃくちゃ怖いです😱しかも、まだ出産して1年も経ってないのに😭😭😭

    • 9月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    え!帝王切開だと1年あけてくださいとか言われたりしないですか?😳💦

    • 9月20日
  • あずき

    あずき

    もちろん言われました😭きちんとゴム付けて避妊してましたが、まだ生理来てなくて…もしかしたらです😭😭😭怖いけど、明日検査薬してみる予定です😭

    • 9月20日
ちー( ゚∀゚)ー*

切迫早産で27週から入院、
34週まで逆子でなにもできませんでしたが、
治りましたよ😄。

結局違う理由で帝王切開でしたけどね😂

  • maruちゃん

    maruちゃん

    入院はいつまでされてましたか?🤔
    治る瞬間ってわかるもんですか?😳

    そーだったんですね💦
    母子ともに健康が大事ですもんね😢

    • 9月20日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    37週まで入院してました。そのまま予定帝王切開でした😄。
    いつなおったかはわかりませんが膀胱をけられてたのが肋骨煮かわったのと、隔日でNSTで検査しててわかりました。

    帝王切開だったのは持病の影響なので、たぶん、逆子がなおれば自然分娩は大丈夫だとはおもいますよ😄。

    • 9月20日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ではお家へ帰ることなくって感じですかね😱💦お疲れ様でした😳
    やはり変わるのわかりますよね‼️
    そーゆうことですね‼️
    ありがとうございます😊🌷

    • 9月20日
mamari

28週〜逆子でした!
33週〜切迫早産で入院し
34週で38週に帝王切開決定
35週も変わらず逆子
36週で逆子が治りました✨

赤ちゃんが小さめだった為、37週すぎてから退院し、3日後におしるし、翌日に産まれました👶🏻💗

まだまだ治る可能性はありますよ☺️

切迫の入院は本当に辛いですけど、ゆっくり出来る今のうちにたくさん眠って、体力温存して出産頑張ってください✊😊

  • maruちゃん

    maruちゃん

    細かくありがとうございます😊
    リラックスして気にしすぎない様に過ごそうと思います❣️

    • 9月22日