※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お尻の割れ目付近に粉瘤?ニキビみたいなできものができて治るまで長引い…

お尻の割れ目付近に粉瘤?ニキビみたいなできものができて治るまで長引いてしまったという方はいますか?

コメント

ウサギ

お子さんですか?
肛門周囲膿瘍とは別ですか?

• ママリ

ママリ

お恥ずかしいですが、私です😓

• 9月19日
  • ウサギ

ウサギ

私も妊娠中にVラインに粉瘤ができました。手術(くり抜き)すれば治るのは確実だけど、妊娠中だからなるべく避けたいと言われました。産科で抗生剤処方され、2日に1回行って消毒と膿を絞り出しました💦私は3週間くらいで治りました。

• 9月19日
きなこもち

うちは左脇から背中の位置にできてしまいました。
最初粉瘤だと診断されましたが、最終的な診断は石灰化上皮腫。
粉瘤と同じく、悪いものではないらしいですが、手術する予定です😫
2ミリとかですが、大きくなっていて更に大きくなるか、変わらないか、小さくなるか、それはわからないと言われました。
↑自然になくなることはないだろうと言われました。
手術してもまたできてしまう可能性もあるらしいですが、主人と相談した結果、記憶に残らないうちが良いんじゃないかと手術することを決めました💦