※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
子育て・グッズ

1歳児を家で遊ばせる時何をして遊んでますか?雨で外に出ても仕方ないので家にいるのですが暇です。。

1歳児を家で遊ばせる時何をして遊んでますか?

雨で外に出ても仕方ないので家にいるのですが暇です。。

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
今月で1歳です☆

お絵かき、追いかけっこ、絵本、かくれんぼ、おもちゃのピアノで歌う、こんな感じです♪

• y..mama

y..mama

コメントありがとうございます!お絵描きはまだやったとこないです!やってみたいです!
    落書き帳とかにですか?
    クレヨンや色鉛筆や絵の具などでしょうか??

• 7月13日
  • まーたママ

まーたママ

お絵かき帳と赤ちゃん用のクレヨンです♪

口に入れても無害なクレヨンで、握っても手に付きません。
    服や床についても、すぐ落ちますし、赤ちゃんが握りやすい形になってます(*^_^*)

知り合いからいただいたのですが、赤ちゃん本舗でも売ってましたよ!

• 7月13日
  • y..mama

y..mama

とてもいいですね!さっそく買いに行きたいと思いますV(^_^)V
    ありがうございました!

• 7月13日
ほんほん

先月で1歳です。
最近おままごとはまってます(^^)息子はどの程度わかってるのか??ですが..
食べる真似したり、ままごとの食材にマジックテープがついてるので何度も半分に割ったり、どーぞとやりとりあそびしたりして楽しんでます。おもちゃ屋さんで買うと高いので..(笑)おままごとの食材は100均のおもちゃコーナーのものです。お皿やスプーン、コップなどは100均の本物のプラスチックのもの使ってます。

• y..mama

y..mama

コメントどうもありがとうございます!!もうおままごとできるのですね!すごいです!
    とても楽しそうですね(^ ^)
    100均で買ってみます!

• 7月13日
  • ほんほん

ほんほん

ままごとってわかっているかは謎ですが..大人がやっていたら真似してニヤニヤしてるので息子なりに楽しんでるのかぁと^_^;
    ずっとお家にいるとなかなか遊ぶことなくて飽きちゃいますよね(>_<)
    大人も疲れたら、雨だしまぁいいやー!っていないいないばあやおかあさんといっしょ録画したの一緒に見て歌ってます(笑)
    お互いぼちぼちやりましょうね(*^^*)

• 7月13日
  • y..mama

y..mama

晴れてる日は児童館とか公園とかで遊べばいいんですけど、家遊びが苦手で(ノ_<)

わかりますー!
    お母さんと一緒といないないばぁ録画でかなり見せちゃってます、、一緒に踊ったり歌ったりするといいらしいですよね。
    ぼちぼち頑張りましょう!
    ありがとうございました=(^.^)=

• 7月13日