※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

3歳からのジュニアシートについて、お尻のみのタイプと頭まで背もたれがついたタイプがあります。どちらを使っているか、メリットとデメリットを教えてください。

3歳からのジュニアシートについて。
お尻のみのジュニアシートと頭まで背もたれがついてるタイプのがありますが、皆さんどちらをお使いですか?
またメリット、デメリットを教えてください!

コメント

ちまこーい

身長は足りてますか?
3歳からでも目安の身長クリアしていないとシートベルトの位置が合わない可能性ありますよ💦
上の子の買い替えでシートベルトが顔に近い位置になり調べたら身長クリアしてなかったです😓
背もたれなしは寝てしまうと姿勢安定しにくいので背もたれありを使ってます😊

• ちまこーい

ちまこーい

100センチ、15キロ以上な体型なら大丈夫だと思います。

• 9月19日
COCORO

背もたれ付きのものを一歳くらいから使ってます😊

まだ背もたれなしにする予定はないです😆

まだ使ってないですが、背もたれありにしました😊
シートベルトの位置調節パッドと、シートベルトクッションも買ってあります😊

ママリー

上の子はまだ背もたれ付です。
ブースターは身長100cmから使えるらしいのでその点はうちはクリアしてますが、まだちょっと危ないかなぁという感じです。
長時間乗るとなると特に。

みい

メインで乗る私の車は背もたれ有りで、たまにしか乗らない主人の車はお尻のみのタイプ使ってます。
どちらも大丈夫ですが、やっぱり背もたれ有りの方が安心かなと思います。
子供が寝てしまった時とかどちらも前に倒れてきますが、
お尻のみのは横に倒れてきて主人が何回も姿勢直したって言ってました。

まーち

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
皆さんご意見ありがとうございました!
かなり参考になりました◎