※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
子育て・グッズ

片方だけの授乳は良くないですか?右乳頭が痛く、左は問題ない。片側だけ授乳しても良いでしょうか?(;_;)

片方だけの授乳ってやっぱり良くないですか?
生後1ヶ月の子を混合で育てています。

右側が真性の陥没乳頭です。
赤ちゃんは咥えにくいなりに頑張って吸ってくれるのですが、乳頭の芯?の部分が硬くて毎回すごく痛いんです。

出産前から乳頭マッサージはしてましたが、
ずっと吸ってもらっていたら芯のところも柔らかくなってくるのでしょうか…?
左側は問題ないので片側だけ吸ってもらって、あとはミルク…に出来たらかなりストレスが無くなるのですがダメですかね…?(;_;)

コメント

なあ

私、左側だけで授乳で後はミルクでしたよ!
ストレス溜めるくらいならストレスない方がいいです✨

• ゆず🐱

ゆず🐱

そうなんですね!
    右側は張ったりしませんでしたか?あと、大きさに左右差出るとか聞くのでそこもちょっと気になります💦
    今、授乳のストレスがハンパないです😭

• 9月19日
  • なあ

なあ

最初の1週間くらいは張りました💦なので保冷剤で冷やしてましたよ!
    卒乳してから左右の大きさは同じくらいですが、あげてた方は形違います😂
    使った乳みたいになってます笑

• 9月19日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

お返事遅くなりすみません💦
    使った乳!😂やっぱり多少違いは出てしまうのですね💦

• 9月25日
  • なあ

なあ

出ます😂
    まあ旦那しか見ないんで気にしてないです笑

• 9月25日
  • ゆず🐱

ゆず🐱

そんな人に見せるもんじゃないですもんね😂それよりストレスを取り除きたいですよね💦

• 9月26日
ます

胸の大きさが変わって、将来元に戻らなくても良いなら…

見た目気にならなければ片側だけでも問題ないです。

• ゆず🐱

ゆず🐱

誰に見せる訳じゃないから良いっちゃいいんですけどね😭
    コメントありがとうございます!

• 9月25日
ちぃ

私も左が陥没で上手くいかなかったので、右だけおっぱいあげてミルクをプラスしてます😊
助産師さんにおっぱいの大きさ変わっちゃうよー等言われましたが、授乳の時間が苦痛になってしまっていたのでこのままじゃアカン💦と思い切って片方にしました!
陥没の方の左胸は少し張ったくらいですぐ何とも無くなりました★
気持ちがとても楽になりましたよー😊

• ゆず🐱

ゆず🐱

同じですね😭私も授乳の時間が苦痛になってます。。吸われてたら伸びてくるかなーとも思ったけど未だにそんな兆候もなく毎回痛いし😢
    気持ちが大事ですよね、、

ちなみに片方だけにしてミルクはどのくらいプラスされてますか?何度もすみません😣

• 9月25日
ちぃ

授乳は毎日何回もあるし、今後まだまだ続きますしね💦
自分も苦痛やし、子どもも嫌がるし、、大きさ変わるくらいどうでもいいや!と割り切りました😊
今はミルクを+60mlしてますよ★

• ゆず🐱

ゆず🐱

そうですよね、、
    今後も続くんだしストレスは無くして楽しく育児したいですもんね😭
    ミルク60mlなんですね!混合だとミルクの増やし方難しいですよね💦参考にします✨ありがとうございます😊

• 9月26日