※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳の予防接種後に熱が出たことはありますか?5本の接種を受け、気になっています。

お子さんが1歳の予防接種の24時間後に37度後半の熱が出たことある方いらっしゃいますか?
打ったのは、ヒブ、肺炎球菌、MR、みずぼうそう、おたふくの5本です。
今まで予防接種後に熱が出たことなく、これからさらに上がるのか下がるのか気になっています💦

コメント

2児のママ🌈🧸

出ましたよ!!次の日には下がってました

肺炎球菌が熱出やすいみたいです

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね💦
    今まで肺炎球菌で熱出なかったので油断してました💦今まで熱でなくてもたまたま出ることってあるんですかね??

• 9月19日
ちぃ

副反応ですよね。

食事が取れない、寝つけないほどの高熱なら病院へ問い合わせしますが、そうでなければ安静にしてこまめに汗を拭いておく程度で食事も普段通りで大丈夫ですよ。

• ゆっこ

ゆっこ

副反応初めてなのでビビりました💦まだ生まれてから一度も熱出したことないので余計に…

• 9月19日