※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんママ
妊娠・出産

2人目の妊婦です。内診後に血が混じったおりものが出て心配。内診後のおりものについての経験を教えてほしいです。

教えて下さい!
1人目の時は、37w0dでおしるしが来た!と思ったら同時に前駆陣痛も始まって、トントン拍子で37w1dで産まれたけど

今回2人目はお腹は頻繁に張るけど、おしるしはまだ無くて
今日(37w1d)で内診グリグリを初体験しました。
子宮口は2cmぐらい開いてて頭も下がってきてる!と言われ
帰ってきてから、おりものが(ちょっと血が混じった様な)出るようになったのですが
これは、おしるし?それとも内診グリグリで刺激されて色がついたおりものが出てるだけ?😰

内診グリグリ自体が検診でされた事が無かったので分からなくて...。😣

皆さん内診グリグリされた後って色が付いたおりもの出続けましたか?

(ナプキンに付いていました。トイレットペーパーで拭く時は色が付いたおりものは付きません)

こういうものなのかな?😅

コメント

とら

それは内診グリグリによる出血だと思いますよ。
私は1人目の時はグリグリの痛みがそのまま陣痛に繋がって出産になりましたが、今回4人目では内診グリグリで出血ありましたが、グリグリから3日目(それまでずっとちょっとずつ出血あり)に陣痛・破水になりました。