※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
その他の疑問

たまに聞くんですが、ママ友グループで休日、家族ぐるみでバーベキュー…

たまに聞くんですが、
ママ友グループで休日、家族ぐるみでバーベキューやキャンプみんな疲れないのかな?
お風呂も一緒に入るとか、無理って思っちゃいますが、
どうしたらそんなに仲良くなれるのか
わかりません。

みんななんでそんなに話すことあるんですかね?
不思議です。

コメント

し

私は無理です〜😂
まま友も、町内のママさん集まりなども行けません(笑)

子供のために〜とは思いますが
仲良い人だけでいいです😌

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!

本当私も無理です。

面倒くさそうだし、裸をさらすほどの仲にはなりたくないっておもいます。

きっとその中に本当は嫌だなって思いながら参加してる人いますよね!

本当に仲良い人と、ランチぐらいがちょうどいいかなと
    あんまりずっと一緒にいると
    嫌な部分も見えてしまいそうですし。

• 9月19日
arc

人によるのではないでしょうか(´・ ・`)
知り合ったのは、子供がきっかけでも学生時代の友達と同じ感覚ですよ。

話す内容は旦那のグチやら過去の恋バナなど様々です💦

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!

私はそこまで仲良くなれません。ママともだしあとで裏切られるのが嫌なので。

学生時代の友達のほうがなんでも話せます。

• 9月19日
  • arc

arc

裏切られた経験があるのですか?
    学生時代の友達でも裏切る人はいますよね?
    ママ友だからと、線引きしてお付き合いしていないだけですよ( ・ᴗ・ )

だからと言って、週に何日もとかはなかったですけどね😅
    家族ぐるみのBBQも年に2~3回、ママだけで飲みに行くのも年に数回くらいです。

みんな働いていますしそこまで暇ではありません💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

そういうの好きな人、いますよね!
私は深い付き合いは面倒なのでしません🙆🏼‍♀️

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!

そこまでして仲良くなって、
    あとでトラブルになったら
    痛いんじゃないかなって
    おもいます。

プライベートまで、何日も一緒にいて、よく飽きないな。
    そんな喋ることある?って

絶対旦那さん達だって
    嫁には言えないけどイヤイヤ参加してる人もいるはずですよね!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのが好きな人たちって、結構暇なのかなーって私は思ってます😃

まあ断れない人も中にはいるんでしょうね!
    もちろん、仲いい友達とは付き合いますが、どうせ出かけるなら家族でゆっくり出かけて過ごしたい派です😘

• 9月19日
  • ママリたん🔰

ママリたん🔰

なるほど!暇じゃなきゃそんなこと出来ないですよね。

私も休みは家族で楽しみたい!
    そういう暇な人って友達多いアピール?したいだけなんですかね。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの休日を人付き合いに使うのって私はすごく疲れてしまいます😅
    夫婦で休みが合う日もあまりないので余計に思いますね。

ママ友と言ってる時点で壁ありますしね😅

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ママ友それなりにいてランチとか公園遊びは好きですが、家族でバーベキューや子どもたち一緒にお風呂は無理です😅
私の場合友達でも無理です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て終わったあとまで関係続いてればママ(おばちゃん)たちだけで旅行とか行ける関係は良いなって思います✨

• 9月19日
  • ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!

本当、ランチやお茶、公園くらいがちょうどいいですよね!

普通に会っても何話そうか頭真っ白になっちゃう人いますもん!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

高校からの友達がそんな感じです。
女8人グループ。
もう皆んな30代で子供いるのですが、高校の頃からまずカラオケでよくオールしてゲロゲロ吐いたり、ゲラゲラ腹がよじれるほど笑いゴロゴロ転げ回り、
高校卒業した後もメールやグループLINEでやり取りし続け、大学生くらいだった歳の頃は素泊まりで海へ行き遊び、温泉で湯船からケツだけ出した写真を撮って笑い転げたり、ディズニー行ったり花火大会行ったり、もう男のおの字も感じさせない女だけの仲間って感じでした、女友達と言うより男友達みたいな感じですね(今では子供連れて集まれば親戚かのような気の知れた空気感です笑)

今はそんなに頻繁には会いませんが、たまにグループLINEで話したり、コロナ早く終わって集まりたいねぇと話します。

私はそのときの友達とのやり取りが染みついているので近所で子供つながりで親しくなったママさんとも気さくに話しちゃう方ですが、学生時代からの友達とはやはり全然違いますね…、ここまで気の知れた友達関係を意外と他の人って経験してないんだな、と大人になって実感するというか、結構変に気を使ってくれちゃうのでどうしても壁があるっていうか。

それはそれでいいのですが、学生からの友達は本当に気を使わなくていいので楽です。
そう言えば20代の長年バイトしてたカフェの仲間も若くて自由だったから飲み歩いたり楽しかったですね。今でも何人かインスタで繋がってたりしますが。
独身の頃友達とのそういう遊びを沢山してきた人は、人との関わり方慣れてるというか自分の駄目なとこもさらけ出して笑いに出来たりするので話すのは楽しいもんです。

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

羨ましいですね!

私はそこまでグループでいたことないので、わかんないですが友達はいるけど、友達も独身だったり、不妊治療中で悩んでたり、子供が小さくて会えなかったりするので、
    みんなが同じ環境ならワイワイできたのかもしれないですね!

• 9月19日
おかん

ママ友はいますがそこまでの付き合いはしたくない派です😅
お昼レトルトを用意してくれるだけでも凄く悪くて私も何かしなきゃ、返さなきゃってなるのがしんどいです💧
性格は合うのにそこまでしてもらうと悪いと思って気疲れします。
なので遊んだりはするけどお昼食べるなら外食か持参、BBQやキャンプは大好きなママ友でも絶対したくないです💦

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!
    やっぱり外食くらいでいいですよね!
    なんかいくら仲良しでもそこまで一緒にいたいとは思わないですし。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

一緒にお風呂はムリですねー⤵️
ママ友はいますが、昔からの友人ばかりです。それでもムリかも⤵️

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!

本当お風呂とか絶対無理っておもいます!

プールとかいっても、絶対裸見られちゃうから、それすら無理だとおもいます。

• 9月19日
あしゅりー

私のママ友にもいますw

私は一緒にお風呂入りたくないし、一緒に寝るのも嫌なので、

キャンプに行っても夕飯食べて帰るわw

って言ってます。

BBQも、BBQをやりたいっていうよりも、子供達を遊ばせたり子供に体験させたいからやってます。