※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎で熱出ると普通の風邪みたいな症状ですか?今日午前中はなにもなく…

乳腺炎で熱出ると普通の風邪みたいな症状ですか?
今日午前中はなにもなくて
けど少し右の方にしこり?っぽいのあるかも
と思って。。熱も少し持ってました
当たると痛いです。。なのでげっぷさせるときとか
縦抱っこにしてるとき当たって痛くて。。
午後になってきてだんだん身体がだるくなってきて。。
今は首回りが熱いなって感じで足もなんか痛くて
熱とか普段あまり出さないのでよくわからないのですが
関節痛なんですかね、、?
体温計がいま壊れて
病院とかおみせでやられるおでこにやるタイプしか
持っていなくてそれでやってみてもおでこ36.4とかで
脇もやってみたら39.0、38.0、37.0、36.4
とかバラバラで。。。
けど息子をみてくれるひとかいなくて
旦那が帰ってくるのが7時とかなので、、
うつったらどうしようか、って考えてしまいます
いまコロナが流行ってるので余計こわく。。
しこりとかあってもいまコロナが流行ってるから
産婦人科でいいのか、、こーゆう場合は
どこに電話したらいいんでしょうか?
病院行くまでに何か和らぐ方法とかあるんですかね?

コメント

にこ

乳腺炎で高熱出ますし、節々が怠くしんどくなります!
インフルエンザ?みたいな感じで…

おっぱいもガチガチになったりしこりや、当たると痛いのもよく分かります!

とにかく赤ちゃんにおっぱい吸って貰うと、硬くなったり痛みは和らぎますよ!
産婦人科で良いと思います✨
内科でも母乳でも飲める解熱剤は貰えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって病院行かないと熱って下がらないですかね、、その熱は赤ちゃんにうつりますか?😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか硬いのはなくなったのですが
    だるい、熱っぽいのはなおらなくて。。何回にも分けてすみません。。

    • 9月19日
  • にこ

    にこ


    その後、大丈夫でしょうか?💦

    病院行って解熱剤飲んだ方が体は間違いなく楽になります😭
    赤ちゃんにはうつらないので安心してください!
    硬いのがなくなり、炎症が良くなれば熱も下がってくるかと思いますが、私は3回繰り返したのでやっぱりお薬あると安心かなぁと思います🥺

    母乳が溜まって来たらとにかく吸ってもらうか、搾乳機で出す!
    冷やし過ぎると母乳止まってしまう事もあるので、冷えピタがあればおっぱいに貼っても良いです✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今救急いったら乳腺炎の疑いがって言われました!!そうらしいですね😭それだけでもとりあえず安心です。。4日間薬出されてその間は母乳あげないでと言われ、、余計に熱が出るんじゃないかとこわいです、、搾乳機もやりすぎると逆に張ってきちゃうと前聞いたことあったのでどのくらいやればいいのか、、

    • 9月19日
  • にこ

    にこ

    受診出来て良かったです😢
    でも授乳中でも内服できる薬じゃないんですね😭
    確かに搾乳し過ぎるのも良くないと聞いた事ありますね。
    私の場合ですが時間が経つとガチガチになってポタポタと母乳が溢れ出てきて、おっぱい痛過ぎて仕方なかったので搾乳して少しでも楽にしてました😣
    2、3時間おきに授乳だと思うので、そのペースでなら搾乳しても良いのかなぁとは思います😭
    出さないのも詰まってしまうし…
    お大事にしてくださいね😢

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、ほんとにそれで治るのかって感じで😭まだ下がったり上がったりを繰り返してて、、そうですよね、、出さないと治らないんですもんね、、助かりました😭ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月20日
deleted user

私もインフルエンザのように、高熱と節々が痛くなりました😣産婦人科に連絡して、しこり部分に溜まっている母乳をマッサージで絞ってもらって、お薬貰ったら治りました😣❣️

病院行くまでは、保冷剤を直接おっぱいに当てて冷やしてました!冷やすと母乳が作られにくいそうです😣産婦人科で教えて貰いました!あと、熱があっても赤ちゃんにどんどん吸って貰ってと言われました!赤ちゃんに悪影響はないそうです!お大事にして下さい😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期で受け入れてくれますかね😭旦那帰ってきたら電話してみます!ありがとうございました😔

    • 9月19日