※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
子育て・グッズ

新生児が1日3回の大量うんちで、おしっこは10回以上。おならも多く、黄色のうんちです。異常かどうか心配です。

新生児であと5日で生後1ヶ月になります。
母乳よりの混合で
うんちの回数がすごく多い気がします。

おしっこするたびに、うんちしてます…
大量ではなくてちょこっと💦

大量にするのは1日3回くらいです。
おしっこは1日10回以上

これは正常ではないですよね?

あとおならもすごい回数してます!
お腹壊してるとか?
うんちの色は黄色です!

コメント

deleted user

あるあるだと思います🤣
毎回ちょびうんちついてましたよー!!

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    あるあるなんですね!😂💓
    ちょびうんち安心しました!
    ありがとうございます!!!

    • 9月19日
ぴぴ

我が家の娘もそんな感じでしたよー!

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    異常じゃなくて安心しました😭
    ありがとうございます❤️!!

    • 9月19日
梅雨

息子もうんち、おしっこそれぞれ10回超えは当たり前でした🤣笑
いまだにおしっこは10回、うんちも7〜8回でおむつ消費がやばいです…

おならも大人顔負けです!
母乳だとげっぷ出にくくておならでガス出す子も多いみたいです☺️

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    生後2ヶ月でも変わらないんですね…🤦‍♀️💦
    私もおむつの消費やばそう。笑

    確かにミルクでもゲップなかなか出ないので、そのかわりにおならなんですね😝❤️

    • 9月19日
COCORO

下痢じゃないなら問題ないと思いますよ?快便なだけかと??

うちの子は10回とかウンチしてたので😅

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    下痢ではないと思います😳‼️
    快便なら心配いらないですね😊

    お尻かぶれだけ気をつけます💕

    • 9月19日
あさみ

新生児はめちゃくちゃうんちします😂😂
おしっこだけの時がないくらいです😂😂
母乳をあげていたら黄色で、ミルクに変えると緑色になると思います☺️✨
白っぽくなったり、血便が出たらすぐ受診した方が良いです!

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    本当におしっこだけのとき無いです😰💦笑
    ミルクに変えると緑になるんですね😳‼️‼️
    母子手帳の白いうんちですよね🤔血便も気にして見て行きます‼️

    • 9月19日
∠( ˙-˙ )/✧

しっかりお腹いっぱい飲めている🙆🏼‍♀️って事だと思います💭


うちの子も よくおならをします☆
(ゲップの代わりにオナラで授乳時の空気がでるようです!)
その勢いで少し💩がでたり、
おしっこを変えるときにも少しでてたり...

おしっこは日に9〜13回しますよ!笑


うんちの色も正常で
本人がいつもと変わらず元気そうなら大丈夫だとおもいます😌✨

3日間💩でないくらいなら
よくある!と助産師さんが言ってました!

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    母乳の量気になってたので
    安心しました🥰!

    おならも1回じゃなくて、4発とかプリプリ出すので
    いつ噴射されるかヒヤヒヤです🤦‍♀️❤️笑

    体調面も気にして見て行きます😂
    急に3日間出なくなると
    それはそれで不安になります😰

    • 9月19日
  • ∠( ˙-˙ )/✧

    ∠( ˙-˙ )/✧

    分かります😂
    めっちゃおならするから
    絶対💩した!って思って確認すると
    おならだけなんですよね😂💭笑


    3日でなかったら
    綿棒で浣腸するといいそうです🙆🏼‍♀️!

    • 9月19日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    何連発するのー?って笑っちゃいますよね🤣❤️
    💩の時みたいな音もあるから、親としては惑わされます😍笑

    なるほど!!🤔
    もし3日で無い日があったら
    試してみます😏❤️

    • 9月19日