※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム
住まい

引越しの挨拶について…来週引越しを控えています。同市内での引越しです…

引越しの挨拶について…来週引越しを控えています。同市内での引越しですが、ご近所へのご挨拶は行った方が良いですよね?

コロナもあるし、新居のご近所さんにとっては私達はどこの誰だか知らない人な訳ですし、コロナ気にして玄関開けてくれないですかね??

コロナ禍で引越しした方、ご近所へのご挨拶はどうしましたか??

コメント

みーこ

先月引っ越ししました。
出てこられるかどうかは向こう判断って感じで、玄関まで挨拶行きました。
コロナが少ないこともあると思いますが、皆さん出てきてくださいましたよ。

• シャム

シャム

回答ありがとうございます😊

出て来てくれますかね😢戸建てでもう引越ししないので、絶対に挨拶は伺う予定ではいるんですが、今コロナじゃなくても出て来てくれない人も多いし心配で💦

挨拶位なら皆さん出て来てくれますかね💦

• 9月19日
みみ🐢

私も同市内での引っ越しをします!
今月末に1度挨拶に伺う予定ですよー😀✨

• シャム

シャム

回答ありがとうございます😊

みさんも同市内引越しですか✨同じですね😄私も引越し前日の連休最終日にご近所へ挨拶伺う予定です😄

• 9月19日

緊急事態宣言中に引っ越して挨拶行きましたが、私の地域は、感染者そこそこいる地域ですが、皆さん出てきてくださいましたよ。