※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保育園用靴について、選び方や注意点について教えてください。

赤ちゃんの靴について

子どもはまだ歩けないのですが、保育園のベランダ?でシートを広げるとハイハイでガンガン冒険に出るらしく「安いのでいいので靴を用意してもらえますか」と言われました❗️

なのでいまから買いに行こうと思ってるのですが🐥
・選ぶときにポイントはありますか
・西松屋、バースデーでオススメがあったら教えてください
・靴下を履いて履きますか、素足で履きますか
・その他気を付けたらいいこと

以上あったら教えてください🙏

ファーストシューズになってしまいますが、保育園用ということでノーカウントにしようかと😂

コメント

nyan

靴は靴下はいてはきます。
履きやすさ、脱がせやすいとかで見てます。
西松屋で音のなる靴買ったんですが、
音のやつが取れて、すぐ壊れたので
安いけど二束三文でした💦
ファーストシューズは、アシックスの5980円のにしてました。
セカンドからはイフミーの2980円の靴にしてます。
これから歩けるようになると、足の成長を妨げないようにも足にも優しく、しっかりした作りのものの方がいいです。

• かおちん

かおちん

コメントありがとうございます!
    靴下も一緒に買っておいた方が良さそうですね☀️
    アシックス憧れます~✨

• 9月19日
いちご

歩けないのに靴履かせたら足首大丈夫?って思いました💦
靴下が靴になってるアティパスはどうですか??
一番最初はそれで練習しました!

• かおちん

かおちん

私も歩けないのに???と思って保育士さんに聞いたら砂利とかあるからケガしないためということでした❗️
    アティパスかわいいですよね!今日はなかったので、旦那と一緒のときに探してみたいと思います😊

• 9月19日
ゴーヤママ

歩けないのに靴が必要なんですね!😳
選ぶ時は軽い、履かせやすい、中敷きが取れる、サイズが合っているとかですね!
西松屋やバースデーで靴を買ったことがないのでオススメはないのですが、イフミーが置いてあったので気になってます!
保育園では裸足で履いてます!普段家から履く時は靴下ありです!

• かおちん

かおちん

そうなんです、靴はまだまだかなと思ってたのでビックリでした😳
    なるほど、家と保育園とで履き方も変わりますね!

• 9月19日
まろん

うちの子の保育園は室内は裸足で過ごすので、素足で靴履かせちゃってます😂
うちは保育園用はバースデイで買ったイフミーを履かせてます👟でもまだ歩かないなら、もっと布っぽい柔らかい素材のものがいいと思います✨

• かおちん

かおちん

うちの保育園も裸足なのでそのままかもですね😂
    イフミー知りませんでした!家用に調べてみます♪
    とりあえずまだ裏が柔らかいものにしてみました😊

• 9月19日
ゆに

まだ歩けないので安いもので良いと思うんですけどアディダスやナイキだとソールが硬くて歩くのもハイハイも疲れてしまうと思うのでソールが柔らかい物が良いかなと思います☻
靴下を履いて靴のサイズは計測しますが、うちの保育園は素足にスニーカーを履かせているので園に確認された方が良いかもしれません(><)
もしくはアティパスが大丈夫ならそっちの方が安心です〜!

• かおちん

かおちん

ソールの柔らかいやつにしました😊
    アティパス園に確認してみます!

• 9月19日
2児まま

娘もつかまり立ちが出来た時点でお散歩カートに乗ったりするから他の靴はいてる子に踏まれても痛いし怪我しても大変だからと早めに用意するように言われました!
西松屋の底が柔らかいやつにしましたよ😊
靴下も履いてます!
賛否両論はありますが、おかげでうちは靴に慣れるのも早くて歩き始めたらすぐ靴で外も歩き回ってました!
上の子は歩き始めてから靴用意しましたがなかなか慣れなくて外では歩かなくて大変でした😅

• かおちん

かおちん

そうだったんですね!早く靴に慣れてくれるのはいいですね😊
    同じく西松屋で底の柔らかいやつにしました!サイズ合ってるかわからないですが、13からは硬かったので12.5で履かせてみます♪

• 9月19日