※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区の産科クリニックで悩んでいます。野村クリニックは先生は優しいが待ち時間が長いです。他のクリニックの情報を教えてください。

名古屋市緑区あたりの産科
野村クリニック、イルマーレ、ロイヤルベルで
悩んでいます🤔
それぞれ良いところ、悪いところ、
教えて頂けると嬉しいです!!

今現在は野村クリニックに通っていますが
予定日はおそらく来週わかると思います。
病院を変えるなら、このタイミングかなあと思っています。
野村クリニックは先生は優しいですが
待ち時間が長くて、ヘトヘトです😭💦

コメント

げーまー

予算はどれぐらいですか?
ロイヤルベルは食事は美味しいし
コロナ前はエステもありました。
今はないみたいですが、今後
どうなるかはわかりません。
待ち時間はどこの病院もそれなりに
あると思いますよ!
ロイヤルベルは平均で1時間ちょっとぐらいです。
途中でお産が入るとその分長くなりますけどね😅

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます☺️✨
    予算は特に決めていませんが、
    飛び抜けて高い!とかではなければ
    良いなあと考えています☺️
    野村クリニックは2時間ちょい待ちました…。💦

    • 9月19日
  • げーまー

    げーまー

    2時間長いですね💦
    最初は予約できなくて途中から
    予約できる、とかではなかったですか?
    ロイヤルベルは大体20万ぐらいかかります😅
    さすがに高すぎたので2人目は
    病院かえました😅

    • 9月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    週数がだいぶ進んでいる妊婦さんは
    予約ができるそうです☺️
    わたしはまだまだ8wなので、遠い先の話です…😭笑
    ロイヤルベルは高いイメージが
    ありましたが、なかなかのお値段ですね😂💦
    教えて頂いてありがとうございました(*´꒳`*)

    • 9月19日
deleted user

上の子をイルマーレで、下の子を野村クリニックで産みました!
まずイルマーレの良いところは
・部屋が綺麗でシャワー室も部屋に付いていること
・LDRで、陣痛室から分娩室への移動をしなくて済む
・健診時のエコーをDVDに毎回入れてくれる
・食事も豪華で美味しいし、産後の入院中にエステなど受けられる
・基本的に予約してあれば待ち時間は長くても1時間くらい(お産が入れば別ですが…)

イルマーレの悪いところは
・先生が時々冷たく感じる
・助産師さんも時々冷たい人がいて、初産で育児のこと何も知らないのに「なんで知らないの?」くらいの雰囲気で注意されたこともあり、入院中に泣いた
くらいですかね💦

野村クリニックの良いところは
・とにかく先生も助産師さんも優しい
・入院中にしっかり育児のことについて教えてくれたり相談に乗ってくれる
・ご飯も美味しくて、夜食におやつが出る

野村クリニックの悪いところは
・待ち時間が長い(最長で4時間かかったことも…)
・部屋にシャワーが付いてない(共同シャワー室がある)
くらいです!

私は設備的にはイルマーレの方がいいのかなと思いますが、総合的に断然野村クリニックが良かったです!
やっぱり待ち時間は長いですが、他に嫌な思いをしたことがひとつも無いので☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ

    お返事が遅くなりすみません!😞💦
    すごく分かりやすい比較をありがとうございます!
    読ませていただいて、
    野村クリニックのままで行こう!と思いました😅
    先生との相性はやはり大事ですよね。。
    こんな人生初の何もわからない時期に、冷たい人と接するのはキツいです😭笑
    待ち時間、4時間はすごい…そこだけはもう諦めることにします😭
    ありがとうございました!(*´-`)

    • 9月22日
まめ

候補の産院ではないですが・・・
徳重ウィメンズケアクリニックで検診受けてました。
ここは説明では60万程度と言われ・・・42万引いても18万かーー高いなーと思い、逆に野村さんに私は転院しました(>_<)💦
徳重は常に予約できたので、待ち時間は長くても30分とかだったのは凄く良かったです!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    お返事話が遅くなりすみません😞!
    ありがとうございます✨
    徳重もお高いんですね…!!
    でも30分で呼ばれるのはありがたいです😭✨
    やはり、何を犠牲にするかで選ばないといけませんね…笑
    ありがとうございました(*´-`)

    • 9月22日