※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

シングルマザー専用シェアハウスを建てたいと考えています。託児所や家庭教師、子供向け環境、育児支援を提供予定です。他に希望するサービスがあれば教えてください。

こんにちは。皆さんの意見を宜しければ参考にさせて下さい(^o^)♡

今後シングルマザーさん専用のシェアハウスを建てたいと考えています。もし利用するならこんなサービスがあれば嬉しいな、助かるな、ということがあればお聞かせください(^o^)

今のところ考えているのは
・託児所付き
・小学生〜のお子さまが勉強の質問が出来るよう共有スペースにて数時間家庭教師の方がいらっしゃるようにする
・子供たちが一緒に遊べる環境作り
・お母さん同士が育児の相談や楽しくコミュニケーションを取れる場を作る

などです

他にこんなサービスがあればいいなと思うことが有れば是非お聞かせ下さい(T . T)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけでも寮母さん的な人がご飯作ってくれて、予約しとけば300円くらいで食べれるとかだと助かるのではと思います(^^)あとはお母さん同士のコミュニケーションというより、寮母さん的な人がいるのが私なら嬉しいです。規模にもよりますが同じシングルマザーとは言えみんな気が合うとは限らないし背景や背負うものも様々だと思うので、ある程度距離を取りたい人もいると思うので、見守ってくれる人が1人いてくれたらそれで十分、あとは気が合いそうなら個人個人で親しくしたら良いと思います。

• こ

なるほど…すごく参考になります有難うございます(T . T)♡頼れる寮母さんのような存在の方が居ると嬉しいですよね(^o^)距離感も大切ですね…色々考えてみようと思います!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な企画だと思うので、ぜひ頑張ってください(^^)みんなで大家族みたいなコンセプトで家事は分業制!みたいにしちゃって、それに納得する人に入ってもらうみたいなのも素敵だと思いますけどね!入居前にシステムやコンセプトを理解してもらって入ってもらうなら、まりすけさんの思う理想のハウスで良いと思いますよ(^^)

• 9月19日