※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病みポン太@野球のお母ちゃん
雑談・つぶやき

朝、チコちゃんを見ていたときタコさんウインナーの話だったから幼稚園…

朝、チコちゃんを見ていたとき
タコさんウインナーの話だったから
幼稚園のころのお弁当の事をふと思い出して


さつまいもの素揚げ、クッキー型でハートや星に抜いてくれて、入ってると嬉しかったなーとか
海苔を切ってキティちゃんの顔にしてくれて、友達が羨ましそうにしてたなーとか
私がかなりの偏食で、チルド品とかが全然食べられなかったから、毎回手作りのミートボール入れてくれてたなーとか
そういうのいろいろ思い出して

でも、もうあの「お母さんが作ったお弁当」ってたぶん二度と食べられないんだなと思ったらなんかちょっと泣きたくなってしまった。



私ももう少し経てば、息子にお弁当を作るだろうし
お母さんみたいなお弁当、私も作ってあげたいな。

コメント

せーちゃん👑🐃

めちゃくちゃタイムラグでコメントしちゃってごめんなさい😭

ポンタさん、やばいです😭泣けました😭😭😭
私も小さい頃、母が何でも手作りしていてくれて思い出しました😢❤️
しかも、ミートボールも手作りのやつが入ってて😭💕
息子が偏食で私も作ったりしてて
なんか感極まって泣きました😭

1人で泣いてます←やばいやつ😭

  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    コメントありがとうございます😊
    いえいえ、なんかこんなポエムみたいな呟きをすみません🤣w
    お母さんのお弁当ってほんっっと最強ですよね…!

    私、小さい頃、偏食の極みで母親が作ったもの以外一切食べられないという状態だったんで、冷凍食品とか使えなかったみたいで、余計に手間かけて作ってくれてたんですよね…
    ほんと今思えばありがたいなと🥺

    ちなみに私もこれ書きながらあれこれ思い出して1人泣いてました🤣笑笑

    • 9月19日
ビール

私もこれ見て考えて泣けてきちゃいました😭(母まだ生きてますが)

お母さんの弁当って記憶の中にずっとありますね。

母になった今、娘に作ってる弁当は冷凍食品ばっかりです😂笑

反省しました。
心入れ替えようと思いました🥺

  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    コメントありがとうございます😊
    いえいえ、冷凍食品でもいいんです!「お母さんのお弁当」がいいんです🥺💕
    たとえば、きっと私が小さい頃、冷凍のエビグラタンが好きだったら、それが入っていたお弁当が恋しくなると思うので…✨

    大人になったら、わざわざ母親にお弁当作ってーなんて言う機会ないですもんね😭
    うちもまだ健在なんですが
    無性にあの幼稚園のお弁当が恋しくなりました🥺

    • 9月19日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

今、毎日娘にお弁当作ってます🥺
娘もミートボールとか嫌いで入れたことないんですが…
手作りなら食べてくれるかもしれませんね。
毎回手作りのミートボール
幸せがいっぱい詰まってますね🥺

いつかそんな風に思って貰えたら幸せだなーと思いました😭❤

  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    コメントありがとうございます😊
    実際、母は大変だったと思います😭普通なら袋から取り出して入れればすむものですもんね😭💦
    完食してくれるなら、って思って毎回作ってくれたんですよね🥺
    大きくなってからこういうありがたみが分かるんですね…

    きっと伝わりますよ😊❤️
    お母さんが作ったお弁当、
    ウインナーでも卵焼きでもアンパンマンポテトでも
    それがお母さんのお弁当の味なんです😆❤️

    • 9月19日