※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
その他の疑問

メルカリを利用(出品)している方いますか?

メルカリを利用(出品)している方いますか?

コメント

まるる

してますー(^^)
専業主婦の今、唯一の社会との繋がりというか…( ´ ▽ ` )ノ

楽しんでます☆

• 凛ママ

凛ママ

私も溢れかえってる子供服など売りたいのですが、料金設定や送るのは郵便局❓らくらくメルカリ便❓と悩むのですが、どうしてますか?

• 7月13日
  • まるる

まるる

料金設定はブランドやキレイさによって変えていますよ〜(^^)♪
    ブランドとかだったら強気の値段で出してみて、どんどん下げていく事もできますよ☆

ノーブランドとか古着だったら1500くらいですかね??物にもよりますけどね!

A4サイズくらいなららくらくメルカリ便が1番安いかと☆
    大きくて軽いものなら郵便局の定形外で送ってます。

送料込みの方が売れると思います☆(^^)

• 7月13日
  • 凛ママ

凛ママ

確かにブランドだと値段は強いでいけますね(笑)
    らくらくメルカリ便って送料いくらって決まっているんですか?

• 7月13日
めー

出品してます(*^^*)
産後子ども用品が増えたので、断捨離兼ねて主に自分のものを出品してます。
売れると嬉しいです♪

• 凛ママ

凛ママ

私も売りたいのですが全然分からなくて…
    送料込みが良いのですか?
    送るのは物によって変えるのが良いのですか?

• 7月13日
  • めー

めー

送料込み以外では出品したことないですが、購入する側としては送料込みの方が買いやすい気がします。

私も最初は不安だったので発送方法は補償付きで匿名発送できるメルカリ便のみにしていましたが、最近は定形外郵便も利用してます☆かさばるけれど軽いものは定形外郵便のほうが安いので…。
    重さによってはメルカリ便の方が安い場合もあるので、物によって送り方は変えてます(*^^*)

• 7月13日
  • 凛ママ

凛ママ

らくらくメルカリ便以外は相手に住所聞くのですか?
    いろいろな発送方法みたら300いくらって書いてあってメルカリに手数料取られたら残らない感じ❓て思っていたんですが…

• 7月13日
  • めー

めー

らくらくメルカリ便以外の発送方法の場合は、相手が支払い完了したら画面に住所氏名が表示されるので、こちらから問い合わせる必要は無いですよ(*^^*)

私はいつも事前に似た商品をメルカリで検索して、いくらぐらいで売られているか相場を確認してます。大体の売りたい金額を設定して、そこに送料と手数料を上乗せした金額で出品しているので、それなりに手元に残りますよ♪あとメルカリは値引き交渉されることが多いので、さらに100円くらい上乗せした方が良いかもしれないです。

• 7月13日
  • 凛ママ

凛ママ

そうなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ダウンロードしてから何ヶ月も過ぎてるのに、その辺が全然わからなくて始められないママで…

• 7月13日
  • めー

めー

最初は分からないですよね💦
    私も最初はメルカリのガイドの出品者向けのところをずっと読んでました。特に配送についてのところを^_^;
    私も利用始めて2ヶ月くらいなのでまだまだ初心者ですが、一度始めてみると意外と簡単なのでおすすめですよ☆

• 7月13日
  • 凛ママ

凛ママ

売りたいものは沢山なのに始められないのが…
    とりあえず少しずつ始めてみます。
    まずは押入れ、収納ケースから収穫して写真撮りまくらないと(笑)

• 7月13日
  • めー

めー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

ぜひ頑張ってください☆
    私は最近は何か売れるものは無いか、家の中を物色してるので、売りたいものが沢山あって羨ましいです(笑)

• 7月13日
  • 凛ママ

凛ママ

なかなか聞けなかったのでイロイロ教えてもらえて嬉しかったです(^◇^)ありがとうございます。

私が売るものは子供のばかりです(笑)
    人数が居る分、服や雑貨が溢れていて…

• 7月13日
  • めー

めー

お役に立ててよかったです(*^^*)

私はまだ子供は乳児1人なのですが、それでも結構収納場所に困るので、4人お子さんいらっしゃると尚更ですよね。

沢山売れることを祈ってます☆

• 7月13日
  • 凛ママ

凛ママ

ありがとうございます。
    すぐ出せる物から写真撮って投稿しています。

ホント子供の物は沢山ですよね…
    成長が早いから手放す時期も早いですよね。

• 7月13日