※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。明日から、2泊3日実家に帰ります。先日姑には、「お彼岸実…

同居嫁です。

明日から、2泊3日実家に帰ります。先日姑には、「お彼岸実家行ってきます」←(何日泊まるとか詳しくは言わず)話してます。
以前、姑に「実家に帰っていつもいない」と嫌味を言われてから、実家に行くと言うのにも具合いが悪くなります。
拒絶反応が出てほぼ会話もないです。
夫には全部話して、「〇〇(私)がストレスで不安定になってる。このままだと離婚されたり出て行かれるから、気分転換に帰らせるからさ!」と大袈裟に話してもらってます。

明日から帰りますが、今日改めて「明日から行ってきます」と姑に言わないとダメですかね…同居嫁の皆さんなら言いますか?
キッチンのカレンダーにも行く日を書いてアピールするつもりでいますが…
こんな事でもいちいち悩んでしまい、ストレスです。図太くなりたいです。
下らない質問ですみません。

コメント

元同居でした。
後半は挨拶もしないくらいになってました。
息子も1週間に5分も会ってないです。
遭遇程度です。
息子から駆け寄ることもなかったです。

出発は何時ですか?
明日の朝「行ってきます。」だけでいいと思います。

てか…いつも居ないって、嫁をなんだと思ってんてんすかね…?
家政婦?
それもと孫がいなくなるのが寂しい?

とにかく、嫁に嫌われたら孫には会えないんだと強気でいいと思いますよ。

うちは別れてからもう1年以上1回も合わせてないです。
まー私の前に居た嫁が子供置いて行ってるので自分で育てた可愛い可愛い孫が側に居てるから痛くも痒くもないんだろうけど🤣

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます。

私も今ほぼ挨拶してないです。
    耳障り目障りで存在自体の拒絶反応凄いです。
    息子は溺愛で、仕方なく30分くらい見せてます。
    そうですよね!私を怒らせたら息子見れないぞ😡ですよね。

私も別にいつ出て行ってもいいし、住んでやっている!っていう強気の気持ちになってます。
    何の世話にもなってないですし。
    でも、一言一言聞き流せない性格で全部受け止めてしまうので…同居向いてないと思います。

もし家を出たら、姑が死ぬまで戻る事もないし、2度と会いたくないです。

• 9月19日

退会ユーザー

分かります!
    もう1年以上会ってないけど、言われたことを思い出してはイライラして、心の中で言い返してます。

そんなに孫が可愛いなら苦労して産んでくれた嫁も可愛がれよ。
    誰のおかげでこの世のものと思えない可愛い生物がこの世に誕生したと思ってんだ❗️
    会いたかったら貢ぐくらいの気持ちでいろ❗️

• 9月19日
  • ラリマー

ラリマー

言われた事とか一生忘れられないですよね。
    私も夜中思い出してはイライラしてきて、次こう言われたらこう言い返してやる❗️って喧嘩のシュミレーションしたり😅

その通りです‼️😡😡😡
    本当…姑って生物は感謝の気持ち、謙虚さが足りなすぎますよね。全てがやってもらって当たり前、怖いものなしの図太い無神経さ、、
    嫁さんに一緒に住んでもらえて毎日孫まで見せてもらえてありがとう❗️だろーが❓
    天罰くだれ!って思ってます。

• 9月19日

退会ユーザー

想像の範囲を超えまくったこと言ってくるからこっちは頭がフリーズして言い返せなくて、後々ずーっとモヤモヤ。
    どうやったらそんな思考になるねん⁉️ってよく思ってました。

てか、何で勝手に姑が立場が上ってなってるんですかね…?
    そこから疑問です。
    してもらってることの大きさで言ったら絶対嫁の方が上ですよね😤
    いい気候になってきたし、毎日出かけたりして会わせなくていいですよ!
    私は毎日出かけて、ご飯も別にして会わせないようにしてました。

天罰下れ!より「さっさとあちらの世界へ行かれたらどうですか?」って言ってやりたい🤣
    存在自体が世間に迷惑かけてるやつらなので🤣

• 9月19日
  • ラリマー

ラリマー

本当‼️何で姑が偉い?実家いくにも何で言わなきゃならない?何様よ?あんた!って😂

家事育児に協力してもらえたら、申し訳なさ感謝で頭上がらないけど、家の事一切やらないし、全面世話してるのはこっちですが?って。逆にお前が私に頭上がんねーだろーが!って😡

私も平日休みでも仕事のふりして堂々と出て行ってますが、お前さえ居なくなれば私も自由に家に居れるんだよ!って思います。
    姑が死ななきゃ解消できないので辛いです、、

「私が息子夫婦に迷惑かけるくらいなら死んだ方がマシ。
    あんたらは私に何してくれた?子に世話してもらおうなんて甘いんだよ!天罰くだって早くくたばれ!」
    常に思ってます。

• 9月19日

退会ユーザー

「それが目上の人に対する態度か!親と思ってないやろ!」と言われたことあります。
    とりあえず年上だから偉いって思ってるのかな?🤣

ホント、何もしてないのに文句ばっかり。
    うちの場合、前妻の子供を引き取ってたのでその子供の世話もしてやってるのに!

ドラマじゃないけど、徐々に衰えていく毒でももってやろうか❗️と時々思ってました。
    こんな酷い想像をさせられてることにも腹が立ったり😤

元夫と別れた理由はDVなのですが、元義母の目の前で殴られて、元義母が言ったのは「殴られるあんたが悪い!女のくせに生意気」でした。

近所の人たちも「あんな家にいたらあかん。早く逃げ!親頭おかしいやん。」と散々言ってくれていました。
    他人に分かるくらいのそれって…orz

憎まれっ子世にはばかるじゃないけど、いて欲しい人は居なくなっちゃうのに、邪魔な奴らほどしぶといですよね…

• 9月19日
  • ラリマー

ラリマー

別れて良かったですよ!近所でも有名なくらいの毒親なら逃げて正解ですよ!
    壮絶な日々でしたね…

親と思ってない?、、は?
    いつあんた私の親になったの?死ぬまで赤の他人ですし、化け物や妖怪にしか見えませんが…って、、😂

キッチンに立っていて、姑の呑気な甲高い声聞こえると、ババア!包丁で刺したろか❗️
    ってフルフル震えてきます。

その通り‼️で死んで欲しい人ほど長生きするもんですよね。
    私がくたばれ!!って常に思ってるから、ヤツはしぶとく図太く堂々と長生きしそうです。

同居して人格もすっかり変貌してしまいました…

• 9月19日

退会ユーザー

自分が犯罪者になって、我を子を犯罪者の子供にするわけにいかないから思いとどまりますよね💦
    でなきゃ反撃しまくってます。
    命拾いしたと思え!です。

うちの場合、リアルに包丁出してきたのは元夫で、それを目の前で見てた元義父母はその時も私を責めました😤

私も人格変わっちゃいました…
    元々気が強く荒いタイプでしたが、拍車かかった感じです🤣

• 9月19日
  • ラリマー

ラリマー

そうですそうです❗️あんなヤツの為に自分が犠牲になるなんて冗談じゃないですよね!息子にも影響ありますし…
    でも、犯罪者になりうるくらい大っ嫌いないのは事実です。。。
    私が仕事行ってる間に、殺人鬼が入り込んでくれないかなぁ…とか、、本気で思います…
    本当…こんな事考える人間じゃなかったんですが、、

え、、、元旦那さま…
    そんな状況でも息子を庇うって…かなりですね…
    本当、ママリさんご無事で良かった…、、、

• 9月19日
まる

同居大変ですね…。毎日お疲れ様です。旦那様から日程含めて伝えてもらってる+カレンダーに記載するならば、今晩寝る前とかでいいのかな?と思いました💦サラッと💦
いくら嫁に行ったとは言え、実家は実家ですもんね(>_<)どうかどうか明日からの帰省ゆっくりできますように。充電たくさんしてきてください☺️

• ラリマー

ラリマー

優しいお言葉をありがとうございます😭

もう、その場の成り行きで…
    姑からいつ行くって言われるのが一番いいですが、先日も言ったんだし、いいかな…って気もしてきました。
    ゆっくり休みたいと思います。

• 9月19日
yum@

いつもいつもお疲れ様です。

私も同居嫁です。年明け別居予定です。

ほんとふとした瞬間にイライラすることを言ってきますよね。うたも実家に帰る泊まると言ったら旦那義母両方にいい顔はされません。

昨日なんてうちの両親が息子にファーストシューズ(ミキハウス)を買ってくれたのですが帰ってはかしていたらそんな高いのいらんやろと言われました。いや、あなたに迷惑かけてないしあんたが買うんでもないしよくない?ってなりました。

それによく自分の生活の価値観?みたいなのを押し付けてこようとします。それもほんとにウザイです😅笑

うちは義母がいる所を通らないと玄関に行けないので言うざるを負えないのですが、
もう嫌なら台所にでも「帰ります」と一言置き手紙するのはどうでしょう?🤔

• ラリマー

ラリマー

お疲れ様です😭もうすぐ解放されますね!✨

本当に嫌い過ぎて一言一言嫌味にしか聞こえないし、聞き流す図太さないですし…困ります、、
    昨日保育園からじぃじばぁばへのメッセージカードいただきましたが、腹立つ事があったので一切見せず、実家に持っていく事にしました!😂

迷惑かけてないしいちいち口出してくんじゃねーよ?って思いますよね。
    夫からも言ってもらってるし、明日はその場の成り行きで…かな、、と。

• 9月19日
れ!

私も前まで同居してて仲が悪かったのでストレス溜まってました、、

私なら言わないですww言ったときにまた嫌味言われたら嫌なのでww
でも言わないなら言わないで
また嫌味とか言われるのかなとは思います、、😭

旦那さんが味方してくれるなら旦那さんに言ってもらったりとかの
ほうがいいのかなとは思います!!!!!

• ラリマー

ラリマー

私も言わないで行こうかなと…
    先日言ってるし、夫からも言ってもらったし、、
    まぁ、次嫌味言われたら、弱味につけ込んで思いっきり言い返してやる気でいるので😂

その場の成り行きでいきます!

• 9月19日
  • れ!

れ!

強気でいきましょう( ´ ▽ ` )ノ❤️
    私も聞き流せないタイプで凄く悩んだりしてたときもあったんですけど
    ケンカの勢いで全部言って
    一緒の家にいるのに子供も会わせなかったですww

実家でゆっくり休んでストレス発散してくださいね😌

• 9月19日
  • ラリマー

ラリマー

ありがとうございます😊
    今年に入ってからは嫌味に爆発して言い返すようになりました!
    この家で姑に何の世話してもらってないですし、むしろ私が世話してる状態なので、それで強く出られても自分を苦しめるだけなのにな😂って思います。
    言い返せないくらい弱味につけ込んでやります😂😂
    出て行かれて困るのはそっちなので👌

• 9月19日
ぱんだ☆★

うちも同居です。が、仲は比較的良い方と言うか、義母が合わせてくれてるので、実母がどちらかと言えば毒親なので、義実家に入り浸りです。実家にはなかなか帰ってないのが現状なので、私であれば帰ることは伝えますが、お姑さんとうまくいっていないのであれば、以前伝えているし、良いんじゃないですかね?どうしても心配ならご主人にサラッと明日から嫁は実家だよって言ってもらったらそれで十分かと。

• ラリマー

ラリマー

羨ましいです…そういう両親と同居してみたかった、、、
    私も言わなくていいかな…って、、
    その場の成り行きでいこうと思います。

• 9月19日

うちも同居しています...
我が家もどこかに出掛けるたびに
買い物に行ってくるたびに
嫌な顔をされ、嫌味を言われ😢

帰ってくると必ずわざとらしく
「どこに行ってたんだい?
 会わないと顔を忘れちゃうじゃないか
 元気をくれないとダメじゃないの」
と私にも聞こえるように娘に言われます。

〇〇に行ってきますと言って行くのに
必ずと言っていいほど
どこに行ってたんだいと言われます。
(まだボケてはいません)

年末には新居が完成して
近所ですが離れられます。

それまでは辛抱、我慢です🙃
毎日チクチク嫌味を言われ
ストレスで持病は悪化し
20代前半にして白髪は生えてくる
本当にいい事なしです💁🏻‍♀️

もう本当に無理なので
必要最低限以外は会話をしません。

「話をしてくれない」と言われますが
ストレスを溜めてまでご機嫌取りをする気は皆無なので🙃

最近は旦那に「〇〇行ってくる」と
伝えてきてもらっています。

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😊

うわぁ!そのわざとらしい言い方。うちの姑みたいです、、
    本当腹立ちますよね!!
    うるせーよ黙れ!って言いたい‼️

もう少しで解放されますね✨
    今まで苦労した分幸せになりますように😌

私も機嫌取りとか無理ですし、顔見て話ししないので、必要以外会話なくてもいいかな…と。

• 9月19日