※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あお☆
お金・保険

内祝いについて相談です。出産祝いで8万弱のベビーカーをいただきました。半返しを考えていますが、ギフト券は失礼でしょうか?気の利いた案があれば教えてください。

内祝いについて相談させてください💦
主人のおばさんに、出産祝いで8万弱のベビーカーを買って頂きました(´._.`)
いつも可愛がってくれているし、半返しを考えていますが…ギフト券などは失礼になりますか??

気の利いた案などがあれば是非教えてくださーい😣

コメント

ザト

目上の方に高額のお祝いを頂いて、お金の代わりになるものは失礼にあたりますし、半返しも失礼にあたります。
なので、1〜2万円くらいで家族構成に合った贈り物をすると良いと思いますよヾ(*´▽`*)ノ

  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    私もザトさんと全く同意見だったんです‼️✨
    でも、義母にそういうニュアンスで話したら、半返しでいいんだよ。と言われてしまいました…(´._.`)

    • 7月13日
𖤐mam🍓

すべてギフト券にするより 半分ギフト券半分カタログとかでもいいと思いますよ!

すごい太っ腹なおばはんですね!😁

  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    カタログなら高額半返しできますね、主人に話してみます✨
    気持ちはとってもありがたいけど、だいぶ太っ腹ですよね(笑)

    • 7月13日
MAY6

我が家はわたしの祖父母から結構な額の出産祝いを頂いたんですが、高額すぎてお返しに悩みました😓
両親に相談して赤すぐの内祝いでちょっと高価なカタログギフト(ネットだと中身が見れます)と名前入りのロールケーキにしましたよ☺️

  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    主人の祖母からも高額なチャイルドシートを頂いたので、そちらの内祝いも同じ感じで返そうと思います💡親族なら名前入りや写真入りって喜ばれるかもしれませんね☆
    参考になりました。ありがとうございます😊🎵

    • 7月13日
たんたん。

ギフト券や半返しは失礼になるかと( ´•д•` )💦1割~2割くらいの食べ物の詰め合わせなど普通の贈り物でいいと思います!
家族構成をみて選べばいいかと😊

  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    私も、同じ感覚でした…ただ義母に半返しするよう求められてしまい困った末の質問でした😣💦
    私の感覚は間違いじゃないと確認できました(笑)ありがとうございます✨
    納得はいきませんが、角を立てないために義母に従おうと思います😱

    • 7月13日
リーハ❤

ご主人側だった場合は、ご主人のご両親の顔があるのでご両親の意向に沿うのが一番かと…(^_^;)

うちの地域は、目上の方から高額な物を頂いても基本は半返しをします。

  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    波風立てないのが1番ですよね✨

    地域によっても違いがあるんですね!!大変勉強になりました😊🎵

    • 7月13日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    色々面倒ですよね(^_^;)

    地域や家の考えもあるので…結婚すると色々勉強ばかりです。

    主人親なんて、自分の知り合いに高島屋でブランド物の一万円以上のお祝いの頂きものをした時にスーパーにある2000円ぐらいの菓子折りを返そうとしてさすがにやめさせました(¯―¯٥)それは、恥ずかしいでしょうと。

    義親が、常識ないと恥ずかしいです(^_^;)
    まだ、半返しと仰るだけ立ち回りをちゃんとされている義両親さんかと思います。

    • 7月13日
  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    けっこうびっくりな義両親さんなんですね(´∀`;)

    私の行動や考えで、周りが恥をかくのは避けたいので日々勉強ですね(ノv`*)
    ありがとうございます✨

    • 7月13日