※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
お金・保険

中古車のメンテナンスパックについて相談です。購入した車屋が8万から9万で提案。メンテナンス内容は6ヶ月点検2回、12ヶ月点検、オイル交換4回。メンテナンスパックの利用がお得か悩んでいます。コ〇ックでの車検見積もりは4万程度。車屋のメンテナンスパックと車検をお願いするか、コ〇ックに依頼するか迷っています。

中古車のメンテナンスパックについてです。

1年半ほど前に平成26年式のミラココアを
中古で買って、もうすぐ車検です。

買った車屋さんに、
メンテナンスパック2年と車検合わせて
8万から9万だと言われました。

メンテナンスパックには、
6ヶ月点検2回、12ヶ月点検、
オイル交換4回分も含まれてます。

メンテナンスパック入った方がお得なんでしょうか?

中古で車買った方メンテナンスパック入ってますか?

正直、今まで乗ってた車は
車検以外の点検など出したことありません。

ちなみに、コ〇ックで見積もってもらったら
車検だけで4万いかないくらいでした。

買ったとこの車屋さんのメンテナンスパック
入って車検もお願いするか、
コ〇ックにお願いするか迷ってます。

コ〇ックは車検1時間で終わるやつで
しっかり見てくれるのかな〜
という心配はあります、、

コメント

ママま

メンテナンスパック入ってないです😊点検2回分と12カ月点検、オイル交換4回分の各種費用にエレメントの交換は2回ほど発生すると思うのですが、試算して車検費も含めた場合のパックに入った入らなかった場合の費用出してみるといいですよ。

ぶーちゃん

お得だと思います😃✨

ほのゆりか

メンテナンスはユーザーの義務です
壊れたらなおすのはメンテナンスでなくって修理です

メンテナンスを怠っていると大きな修理代に繋がる事もあります

車には色んなオイルを使ってますが空気中の水分を吸収する為、エンジンオイルは遅くても1年に1度、ブレーキオイルな2年に1度交換が望ましいです
安い車検で良ければ交換しなくても車検は通ります

1年に1度点検する事は法律で決まってます

コバックで1時間で終わるから手抜きだから早く終わる訳ではないですが基本的なメンテナンスをしている人じゃないと1時間で終わらない可能性もあります

ママリ

私は1月に中古車購入し入ってます!
1年に2回のオイル交換と一回のエレメントを2年分と1年に一回の点検+車検なら結構お得だと思いますよ!
以前コバックで車検受けたとき見積もりは5万でしたが実際は10万程払ったこともありましたのでしっかり確認したほうが良いと思います❗️

車屋さんの車検込みで9万ならかなりお得だと思いますが9万に含まれてるのが法定費用だけで直したり、交換したりしたら別途お金がかかるなら魅力はないかと思います。

オイル交換4回で12000
エレメント2回で6000
点検は無料しか受けたことないのでそこに部品無料や割引が入ればお得かなあって思います!

はじめてのママリ🔰

メンテパック入ってます🎶
半年に1回の点検、オイル交換が5年+1回目の車検もほぼ諸費用のみでした‼︎
お得だしメンテナンスしっかりしてれば急な出費なども抑えられるので良いと思います🥰

らら

私は絶対メンテナンスパックつけないですが内容と金額だけ見ても良心的な金額だと思いますよ😊
自分からオイル交換や点検を定期的に行くのが苦手、忘れてしまうって方ならいいと思います!