※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育てる新米ママです。1ヶ月検診と小児科検診が同じ日。ミルクのセットを病院に持っていくべきか、授乳室か車で搾乳するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後10日目の男の子育てています!新米ママです。もう少ししたら1ヶ月検診があるのですが、その同じ日に小児科の検診も入っています。今母乳を搾乳して冷蔵してプラスミルクも取り入れて育てているのですが、その日はミルクのセットを準備して病院中にお腹が空いたら飲ませる方がいいのでしょうか?また、病院中におっぱいの張りが痛くなってヤバい時は搾乳したいのですが、授乳室でおこなうか車でするか色々考えています!なにか方法アドバイスあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

張って痛いなら飲ませちゃいます私なら。

• ❶児のmama🔰

❶児のmama🔰

乳頭が痛くて搾乳器使ってましたが、最近治り始めてきたので飲ませた方が早いですかね😵授乳室で直母であげても大丈夫でしょうか?まだ外出中の授乳室に入ったことがなくちょっと不安です💧

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器持ち歩いてて、普通に外の授乳室で授乳してましたよ。そのための授乳室ですし使って大丈夫です(^^)
    タイミング的に家出る前に飲ませてあげられればあげます。でも次いつ泣くか分からないですし、そうなったら授乳室です!

• 9月19日
どん

わたしはミルクのセットも持っていきましたが、直母で授乳室であげました☺️
私もおっぱい張るなら直接飲ませむす!
気になるようならケープを持って行けばいいと思います!
他の方で普通に待合室でケープつけて授乳してる方いて、すごい!と思いました😅

ユナ⑅⃛

私はおっぱいが張ったりはしませんでしたが
出掛けてから授乳したくなかったので
飲ませてから家を出ました!
私が通っていた病院では
泣いていると看護師さんが気にかけてくれて
授乳だと別室に案内してくれてましたよ☺️

なすび

病院の授乳室で普通にミルクとおっぱい両方あげましたよ☺️