※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

クロミッド服用後、多嚢胞で育たずリセット。ショックです。

多嚢胞です。
クロミッド服用しましたが、育たなくて今月リセットになってしまいました。
薄々わかってはいましたが結構ショックです。

コメント

ダッフィー

私もです😣
妊活2周期目なんですが前回はクロミッドがらきいて自力排卵したから今回も自力排卵する!と信じてたんですか難しそうです😣

しかもら卵管造影したあとなのでリセット悲しいです…
ゴールデン期間なのにもったいないです😣

先生に言われた通りクロミッド二錠に増やしてみるべきでした😣!
次からはクロミッド二錠に増やしても育たなかったら注射もする予定です😣
お互い排卵がうまくいって妊娠しますように😣✨

  • ma&yu

    ma&yu

    卵管造影後だと余計に悲しいですよね…
    私も次からクロミッド2錠に増やしつつ注射の予定です!
    お互いに頑張りましょう(´・ ・`)♡

    • 7月13日
ゆう

こんにちは。私も多嚢胞でクロミッド服用していました。その後、hcg自己注射に変更しました。
毎月、同じ薬量で排卵するとは限らないところが多嚢胞のしんどいところですよね😥💦クロミッド服用中は、育ちの悪さにショックを受け、hcg自己注射の時には育ちすぎて10個以上排卵することになり、リセットすることもあります😞
私も何回も泣いて通院してました😢

でも、多嚢胞は、排卵さえしてしまえば、決して他の方に劣らず、自然妊娠が可能なんです。繰り返しの中で確実に育つ日が来ます。

mayuさんもどうか諦めないで下さいね。私からお伝えさせていただけることがあれば、何でも聞いてくださいね😄

  • ma&yu

    ma&yu

    育たなかったり、育ちすぎたりと大変ですよね(◞‸◟ㆀ)

    ゆうさんの心強い言葉嬉しいです!
    排卵することを願って頑張ります⋆。˚✩
    妊活して何周期目でゆうさんは授かれたのですか?

    • 7月13日
ゆう

おはようございます✨

返信遅くなりすみません💦
私はクロミッド6回、hcg自己注射3回の計9周期目に授かりました😊🍀
9周期でも早いと言って下さる方も居ましたが、仕事との両立、すぐに授かれると思っていた私にとっては、長く感じました。
でもその時期があったからこそ、自分の身体についていっぱい勉強もしました✨👍🏻
そして、ホルモンバランスは、とっても正直で、自分が不安を抱えたりすればするほど、身体に負荷をかけたりもするんだなぁって思いました。

このような場でいっぱい相談しながら、決して、私はダメだと言う気持ちだけはどうか持たないでください。
結婚したからこそ授かりたいと思い、今まで経験したことのない道ですよね💦
みんな同じ気持ちだと思います。