※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お腹が痛く、おりものにピンク色のものが混じり、子宮頸管が短い経産婦です。救急で産婦人科にかかるべきか、対処方法を知りたいです。

27w2dの経産婦です。
前回16日に妊婦検診を受け子宮頸管が3センチだから問題ないねと言われました。ですが張り止めの薬を飲んでいます。
1人目の時は24wから切迫早産になっており34wの時に2週間入院。しています
今回もしょっちゅうお腹が張っており痛いこともありますが妊婦健診では問題ないと言われていたので薬を飲んで気にしなかったのですが
1時間以上前に鮮血ではないピンク色のおりもののようなものが出てきました。
気にせずに子供とお風呂に入っていたのですがお風呂の時からお腹が痛く間隔というよりもずっと張ってて痛い状態です。。
なんとか子供に服を着せたり動いたりはできるのですが
旦那が今いなく子供と2人で産婦人科に救急でかかるようになるのですが
救急でかかる症状なのでしょうか。。
胎動はあります。
生産期以外にピンク色の織物 出血 お腹がずっと痛いという経験をした方いますか?
どのような対処をすればいいのでしょうか

コメント

ぴーちゃん

私も22wから切迫気味で、お腹の張りが頻繁、痛みがある、出血がある場合はすぐ連絡してって言われましたよ💦
張り止め飲んでもだめですか?
お子さんと一緒に行くのもお腹にはかなり負担がかかってしまうので、一度産院へ連絡して指示を仰いだ方がいいかと思いますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか?子宮頸管3センチあるし切迫じゃないねでも張り止めは飲んでねって言われてまして。
    張り止めはピンクのが出る前に飲んでるのですが、今までは張り止め飲んでれば落ち着いてたのでこんなに痛いの初めてで。。

• 9月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

医師によって見解は違うようですが、私は22wで3cmで自宅安静になり、週1回の診察&注射で早産防止をしています。
    2.5cmを切ると入院になる所も多いみたいですよ!
    どっちにしても痛みを伴う張りは良くないと思います。

• 9月19日