※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな子供を持つ女性が、コロナ対策について悩んでいます。自宅での予防策を徹底しているが、他人を家に呼ぶことに葛藤があるようです。周囲の温度感を知りたいそうです。

コロナとの戦い。。
皆さんは小さいお子様をどの程度コロナ対策されてますでしょうか。
うちは夫が飲食業であることもあり、温度差があります。それでも私に気を使って色々気をつけてくれていますが、私は未だに買ったものはアルコールスプレー、帰宅後はお風呂、手洗い前に触ったドアノブはアルコールスプレー、お友達にも会っていません。。もちろん外出はほぼ無し、たまーにお散歩に行く程度で人との接触は実家と我が家と予防接種以外ありません。

もうすぐ4ヶ月になり、だんだんとインフルのような扱いになってきているのも分かっていますが、まだ誰かを家に呼ぶことに抵抗があります。

ですが生まれてだいぶたつので、来週空いてるー?と連絡をくれる子もいて、なんだかんだで先延ばしはないしてしまっていますが私が過保護すぎるのかなと思い始めてきました。。

皆さんの温度感を教えてください💦

コメント

deleted user

うちはもう3歳手前ですが、保育園にも行ってないので同じような感じで生活しています!

気にしすぎて疲れることもありますが、消毒などやめてしまう方が心配症で、大丈夫かな…。て気になるのでわたしは好きにやってます😂

周りはもう全然普通に生活しているので、たまに麻痺してきますが、周りに流されて気が緩んで感染したら絶対に後悔するし、後悔したくないので自粛しています。

ご自身が疲れないのであれば、自分のしたいようにしたら良いと思います✨

子供を守れるのは親だけなので!

deleted user

帰宅後は、服を脱いで手洗いうがいアルコール、あとはショッピングモールを避けてるくらいで公園などは普通に行ってます😊

買ったものの消毒、お友達と会う、実家に行く、家に人を呼ぶなどはしてません。

インフルと同じようなものとまでは思ってなくてやっぱり罹りたくないですが、主人も普通に出勤していますし正直そこまでやる気はないです😌

きらきら星

子どもたちも幼稚園、保育園に通い、私も電車乗って仕事行ってます。なので、出来る範囲でコロナ対策してます。

外食はせずにテイクアウト。出来るだけ休みの日は人混み避けてます。スーパーも出来るだけ私が行き、子どもたちは連れて行きません。
家の中のアルコールスプレーは私の性格上そこまで出来ないのでしてませんが、手洗いはしっかりするように心掛けてます。友人ともまだ会っておらず、会うのは実家や義実家のみです。

さっちゃん🐗

アルコール消毒はしてません!
食べる前に石鹸で手洗いと
娘はマスクしないので
他の人と2m以上距離あけれるくらいのところには外出してます!

でも2月以降
一回も友達とは会ってません!

かな

お店の出入り時の消毒、マスク、
帰宅後や、食事の前後で手洗いとうがいをするくらいです。

お散歩途中に会うような近所の小さい子はうちに遊びに来たことがありますが、
私自身の友達には会っていないです。

平日の日中しか動かないので、近所の空いてるイオンモールにも必要なものがあれば行っています。

普段の食事や日用品の買い物はほとんど宅配にしているので、そんなに買い物自体はいかないです(^ ^)

密は避けてるつもりです😊

もう動ける子なので家に篭りっぱなしだと子供の身体の発達や目の成長が心配で、
お散歩や公園には出掛けてますよー!

Na🖤

我が家はもうほぼ通常の生活に戻りました。
対策はマスク・手洗いうがい・アルコール消毒くらいです。買った物の消毒はしてません。
児童館、スーパー、ショッピングモール、外食などは普通に行ってます。この前はアンパンマンミュージアムに行きましたし、連休中は動物園に行く予定です。実家や義実家、近所の友人ともたまに会ってます。
ゆるいと思われるかもしれませんが、乳幼児の重症化率は高くない事、コロナは恐らく終息しないしワクチンや治療薬もまだまだ時間がかかる事、上の子がお出掛け大好きで多感な時期にたくさん刺激を与えてあげたい事、私自身がストレスに耐えられない事から自粛はやめました。