※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の飲み会や友達との飲み会で悩んでいます、、私は現在36週目(…

旦那の会社の飲み会や友達との飲み会で悩んでいます、、

私は現在36週目(臨月入りました)の妊婦で
旦那とは去年の2月に付き合い始め、
今年3月に妊娠が分かり結婚しました。

旦那は元から酒癖が悪く、
彼氏時代から飲み会や遊びに行くと連絡なしで朝帰り。
よく仕事も休んでいました。
嘘もよくつくし辛い思いばっかりして
毎日のように泣いていたので一度別れようと切り出しましたが
恋愛依存症なのか、私からよりを戻したいと言って
別れることが出来ませんでした。

そこから色々話し合って
仕事にはちゃんと行くようにはなりましたが
仕事上飲み会場がキャバクラやガールズバー。
連絡なかったり女の子とLINE交換は当たり前。
彼氏時代は友達とデリヘル利用。
付き合いで、話だけして何もしてないと言われても
信じられる訳がありませんよね。
男女2:2で飲みに行く事も2回程。
私の感が働いてか、色々あぶりだしてきました。
一応、浮気はしていないことは分かっています。
他にも勝手にクレジットカードを1回の飲み会に3万円使って、、
最近は健康診断で肝臓が悪いと言われ、
今はコロナが怖い時期。
ベロベロになって帰ってくるのは目に見えてるので
色んなことが心配で心配で仕方ありません。
もう嘘はつかないと毎度毎度同じように言われ
信じてきましたがそれもことごとく裏切られてきた私には
正直旦那を信じきることができず、
いつも「飲み会行ってきていい?」って言われると
快く「うん!いいよ!」って返してあげることができません。
出かける時も慌ただしく用意して散らかして家を出る。
誰が片付けるの?私だよね?それを言っても
「ごめんやん」って笑って誤魔化されるだけで何もしない、、
仕事が大変だからって家の用事は何もしない。
むしろ散らかしてそのまま。
何時に帰ってくるって約束もしてくれない。
ほんとに臨月に入った妊婦のこと考えてるのかな?
貧乏でお金もないのにいつまでそんなことするんだろう?
これから赤ちゃんが生まれて
育児をしていかないといけないのに
本当に不安でしかありません。

これだけ旦那の悪いことばっかり書きましたが、
いいところも沢山あります。
だからこの子を産もうって決めたし、嬉しかった。

男性ってそういうものですか?
私がもっと寛大な心を持った方がいいんでしょうか、、
私が旦那のことが大好きで
いつも一緒にいたいと思っているのも
あまり良くないことだと思っています。
それがこういう考え方、束縛に繋がっているのかなぁと、、
旦那が出掛ける時は不安でそればかり考えて
寝る事もできません、、トラウマみたいになっています。

これからこの辛さから解放される日が来るのか
このままずっと我慢していったほうがいいのか、、

長々書いてしまいましたが
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
簡単でいいので色んな方のご意見を頂ければ嬉しいです。

コメント

しろ

そんな最低男、わかっていたのに別れることができなかったのがいけなかったですね…
あとは避妊しないと…という感じです。

お腹の中の赤ちゃんを不幸にはさせないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、周りからも何回も言われてたのに別れることができませんでした、、
    赤ちゃんは絶対不幸にはさせません!そうなりそうだったら最悪離婚します、、

• 9月19日
ゆーママ

私の旦那のことを見ているようでした😅

お恥ずかしいですが、私も付き合って1ヶ月でデキ婚でした。付き合って1ヶ月。全くお互いのこと分かり合えてないし、探り探り知っていかなければいけない時期を抜かしてしまった状況での妊娠でした。旦那も酒癖が悪かったです。飲んで帰ってきては私に八つ当たりしてきたり、最悪殴られたりしました。浮気もされました。笑
今は浮気の件笑い話です。笑
見栄っ張りなので、お金もドーンと使う人でしたし。。
そんな性格とか、姿とか分かる前に妊娠したことは、どんなに後悔したことかわかりません。なんで、この人と付き合ってしまったのか。。最悪だーとも思った時期もありました。
子どもに罪はない。この人が変わらなければ、どんなに好きでも別れようと思って、自分の限界が来るまで頑張ってみました!!!それに、私もはじめてのママリさん🔰と同様に悪いところも多い旦那のことが大好きでした。反対に、良いところも沢山あったからです。
限界が来るまで頑張らずとも、上の子が生まれてから旦那は人が変わったかのように酒癖は治りました。女癖も治りました。仕事は休まず行くようになりました。
貧乏でお金ない時期もありましたが、仕事の残業も必死で頑張って今私もパートですが仕事をして不自由なく生活できてます!

病気のこともあるかもしれないですが、離れたくない!!という強い意志があるなら、子どもと対面した後旦那様がどう変わっていくか様子を見てもいいのかもしれませんね。
私もいつも一緒にいたい!!!って思っていましたが、でも息抜きも少しは必要かなって思ってムカつきながらも行っておいでーっていう時もあります😌
子どもが生まれたことで、旦那が1番ー!!っていうのも薄れましたよ😌

変われない人もいると思いますが、変われる人もいます!!!
旦那は本当に変わりました!!それだけは間違いないです!いい旦那にいいパパです🥰

ママリ

んー。そういう人もいるかもしれませんがそうじゃない男性も多いと思います。
浮気してないんですか??浮気するのも時間の問題そうで、、
お互い独身の頃は2人共よく飲みに行ってましたが結婚してからは減りました。
とても不安ですね、、もう臨月なのに😢
まだお若いんですかね…?
旦那さんお子さん産まれて落ち着いてくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    浮気は絶対しないっていう芯があるみたいで納得いく話をしてくれるんですがママリさんが言うようにやっぱり不安です、、
    はい、私が25歳、旦那が27歳です。
    産まれて落ち着いてくれることを願うばかりです、、😭

• 9月19日
ゆきだるま

酒癖とかは中々治らないです。嘘をつくのも…。
旦那も酒癖癖とかは無いですが、女関係が耐えない。息を吸うのと同じように当たり前に嘘をつき。
結構辛い事何度もありました。それでも私は旦那に依存していて大好きで今も一緒にいます。

今後が心配かなり心配です。
そういうものじゃなですし、旦那様が変わる気ないなら今後も変わらないし辛い日々を送ると思います。
これから子供も産まれたらもっと色々悩む事もあるだろうし大変だなと思います。

トラウマって中々消えないですよね。寝れないのわかります。
私も旦那が帰り遅いと眠くても寝られません💦

我慢してたら自分が潰れますよ💦
とりあえず私なら約束事を破ったら呑み禁止とかにさせますかね。
自分の中でこれを次やったら…とか2回同じ事したら離れようとかルールを作って共有するのもいいと思います。
どうか旦那様が良い方向に変わってくれますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やっぱり中々治らないものなんですね、、ゆきだるまさんの気持ちわかる気がします、、これだけ辛いのに大好きで一緒にいるって感じ、、
    ルールを作るの、いいですね!!
    ふわっとそういう事をしたりしてましたがこれから話し合って実践していきたいと思います😌

• 9月19日
A

それぞれ価値観や考え方は違うので、
何が普通かは分かりませんが、、
私の中の価値観ですが、、
自分の旦那なら無しです、、
お金の使い方も、お酒のみにいく場所も、、
独身独り身なんですか?と思ってしまいます。。
自分もそうですが、人は簡単には変われないものです、、
なので、旦那さんがそれかりなか変わるのは相当奇跡が起きなければ難しい気がします、

好きならこのままが続くと思っていくしかないのかもしれません。。

今の状況のなかでどうわだかまりなく過ごしていけるか、少しでも良い方向になりますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私も理想とはかけ離れすぎていてしんどいです、、

好きで一緒にいたいなら妥協していくしかないって感じですよね、、

Kさんの旦那さんはこの様なことはないですか🥺?

• 9月19日
  • A

A

付き合いを申し込まれた時に、自分と価値観、考え方が同じというところがOKな点でした、
    なので異性とのかかわりかた、仕事への考え方などある程度おなじなので、今のところは問題が起こってはいないです、、、

好きという気持ちがあるとなると、周りから色々言われても別れられないものです、
    覚悟きめてとことん向き合うしかないかもですね、

いつか、奇跡が起きてくれたらいいですけど、、

ただ子供がお腹にいること、
    産まれたら親になるということ、産まれたら本当にいろいろなことが変わります。
    今以上に大変な思いをするのは間違いないので、お子さんだけは守ってあげてください😣
    少しでも奇跡を願います!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく理想的なお付き合いから始まったんですね😳😳うらやましいです🤣💕
    私は付き合う時、そういう所を見ずに付き合いました、、旦那が見栄っ張りなので嘘で固められてた部分もありましたが、、笑

そうですよね!
    産まれてからいい方向に変わってくれることを私も心底願ってます🤣
    Kさんありがとうございます🙇‍♀️😭✨

• 9月20日
つん

まず、お腹も大きくいろいろと身体もつらくなってきてる時ですよね?体調は変わらず大丈夫ですか?☺️

そんな中悩みがあるのはつらいですよね!

こどもが産まれたら、いろんな面でもっと大変になるので、夫婦の関係をふたりでちゃんと話し合ってくださいね🎵

ちなみに、我慢はする必要ないですよ!

旦那さんを大好きな事はとてもいい事です。
でも、家族になって母親と父親になるのであれば、お二人とも、もっとしっかりしていかないとですかね☺️

偉そうにすみません!

どうか、お身体無理せずお過ごしくださいね🎵
今のうちに睡眠大切ですからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういつ産まれてもおかしくない時期ですね🥺
    体調はただ動き辛くて息が上がるぐらいで今のところは大丈夫です😊
    ありがとうございます☺️

沢山話し合いはしてるんですけどそれでも中々治らないんですよね、、😭しかも自分の非を認めて謝ろうとしない、、むしろ逆ギレ、、
    他人への思いやりというものが欠けて欠けて欠けまくってます、、笑

私も、今まで頭は旦那ばかりだったので子供ができたら依存が減ればいいなと思ってます😌

つんさんありがとうございます😊!

• 9月20日

旦那さんは赤ちゃん産まれる事楽しみにしてないんですかね?😣臨月ならいつ産まれるかわからないのに少しでも早く家に帰ろうとか思わないんですかね💦子供産まれてから家事育児協力してくれるか不安ですね😢子供産まれたら父親として飲み会は控えて育児に協力するようにルール作った方がいいと思います!読んでて父親の自覚無さすぎると思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれることは旦那は凄く楽しみにしててよくお腹に話しかけてくれるんですけど、ただ自分の楽しみだけで動いてる様な人なので私の事はそこまで気にかけてくれません、、
    なので私が体調あまり良くないっていってもただ「大丈夫?」という上っ面の心配の言葉だけで特に何かしてあげようという気持ちがなく、私から「お水とってほしいな」とか言わないと何もしてくれません、、

出産後は実家に帰る予定ですが、
    旦那が自分の事もちゃんとできるか不安です、、毎回外食でも困るし部屋を綺麗に保てるかどうか、、😂

ほんとに、自覚無さ過ぎですよね😂
    ルール作ったら作ったで俺の楽しみが奪われるだのなんでそんなにもして生きていかないといけないのだのいう事を聞いてくれないことがあります、、理想を押し付けるなって😂
    やってることがやってることだから直してほしいのに、、
    私の言い方も悪いのかもしれませんが理解できない様です、、

• 9月20日
ママリ🔰

嘘つき、酒癖、女癖はなおりません。
そして子供が生まれてもそんな人は99%かわらないです。

今から覚悟してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、この子の為に覚悟して向き合っていこうと思います、、
    限界が来たら離婚も考えます、、

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました(笑)
付き合ってるときからキャバクラと朝帰りはセットで、結婚してからもそんな感じです!
縛ったり口うるさく言うと嘘つくタイプなので、
キャバクラはいいけど連絡交換はだめ、朝帰りはだめ明るくなる前に帰ってくる
これが守れないなら一切飲みは禁止にしたら守ってます😂
元々仕事だけは真面目な人なので割と目を瞑れた部分もあります。
あと子どもが産まれて別人のように変わりました。飲みは行くけど回数はかなり減りました!
変わらないって人もいますが、別人のように変わる人もいます😶
私も何で結婚したんだろとか思ったこともありますが、飲みが多い人っていうのは付き合う前から分かってたので自業自得と思ってます😂
ちなみに私は旦那が飲み行く日はご飯作らなくていいから楽としか思わないです😳
子ども産まれたら暇もなくなるしいちいち旦那の行動なんて気にならないと思いますよ😆
男はほっとかれれば構ってほしくなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの旦那様もそうだったんですね🥺ちゃんと守ってくれるところが素晴らしい🤣🤣うちのとこはまず一切禁止ルール作ろうとしても「会社の付き合いやから仕方ないやろ?」とか「そんなん帰れへん日だってあるし分からへんやん」とかで廃案にされてしまいます、、orz
    旦那様は付き合ってた頃、浮気はされた事はないんですか??

産まれてから別人の様に変わったという言葉を聞いて少し希望が持てました😂✨
    私も同様、旦那旦那だったのが子供になる事でいい方向に向かえばいいなって思います😊
    はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます!!

• 9月20日