※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
妊活

旦那と話していた2人の子供について、3人目を妊娠し流産。旦那は3人目を望んでおり、再度妊活を始めることに喜びを感じている。赤ちゃんを望む人たちと一緒に頑張りたいと思っている。

カテ違いでしたらすいません。
気分を害される内容もあると思います。
嫌な方はスルーしてください。
嬉しかったので書かせてください。

元々旦那とは、子供は2人にしようか
と、話していました。
が、先日3人目を妊娠し稽留流産となり手術を
しました。
3人目の妊娠を報告した時に旦那は悩んでいましたが
喜んでくれましたし、産まれて来る事を楽しみに
してくれていました。
胎芽の確認がなかなかできず、手術を
進められた時も 最後まで粘って待ってみようと
言ってくれましたし、
[今日の運勢!]みたいな占いで私の生まれ月の
ラッキーアイテムになった食べ物など買ってきて
くれて、「これ食べたら運気が上がるで赤ちゃんも
大丈夫!元気に産まれてくる!」と
励ましてもくれました。

残念ながら3人目はダメでしたし、
今後の妊活についても私はあまり触れてきません
でした。(子供は2人と以前話していた為)
ですが、今日旦那からいきなり
「やっぱり3人目欲しいと思う。だから、体が戻って
2人目が2歳か3歳になるころにもう1人つくらない?」
と、言われ…
3人目が戻ってきてくれるように妊活できることも
そうやって言ってくれたことも、すごくすごく
嬉しかったです。
2人産んでるから3人目も産めると言う保証もない
ですし、私は4回妊娠して2回出産と上手く育たない
ということもありました。
不安な気持ちや 辛い気持ち 痛い思いは
何人目でも いつでも 消えることはありません。
だけど、支えてくれる旦那と一緒に
また3人目の妊活頑張りたいなって思いました。

可愛い可愛い赤ちゃんがまた戻ってきて
くれますように…
赤ちゃんを望むママのところに赤ちゃんが
きてくれますように…
境遇は違えど妊活をしている、赤ちゃんを望んでる方
一緒に頑張りましょう🥺

コメント

はなこ

すごく愛を感じますね(^^)
ほっこりしました^ ^

我が家も結婚前からお互いに
こども二人って言ってましたが
お互いにほしくなって
私も今三人目妊活中です(^^)

  • mamo

    mamo

    ありがとうございます😌

    我が子を見てると可愛いくて
    あぁ、何人いてもきっと
    可愛いは止まらないんだろうなぁって
    思います😊
    旦那も「3人目が産まれたらどうやって
    全員抱っこしたらいいんだろ〜」
    「お出かけの時は1人目を右側に
    抱っこして、2人目を左側にだっこ
    して、3人目を抱っこ紐で抱っこして!
    わぁ、大変じゃない!?」
    と、話していましたw

    • 9月18日
チータ

すごくすごーく素敵なご主人で読んでてウルッときました😭
お子さんとmamoさんの事を本当に大事にされているご主人なのですね✨
男性は妊娠する事が出来ませんからなかなか女性の苦しみをわかってくれるのは難しい事ですが、ご主人はmamoさんの気持ちに寄り添い読んでるこちらまで心が温かくなりました❤️
赤ちゃんは空で見ていると思います。どうかmamoさんのお腹にまた赤ちゃんが戻ってきてくれるよう願っています✨

  • mamo

    mamo

    ありがとうございます😌
    ちょっとわがままなとこもありますが
    子供遊んだり、お風呂に入れたりと
    彼なりに頑張ってくれてます🙌🏻
    2人目の時、立会い出産をする間もなく
    産まれてきてしまったので、もし
    3人目が出来たら 今度こそ
    立会い出産させてあげたいなぁと
    思ってます😄
    楽しみを目標に頑張りたいです😊

    • 9月18日