※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

上の子は夜20時に寝室へ、下の子は23時〜0時に移動。リビング横での睡眠環境が昼夜の区別に影響しているか不安。他の方はどうしているか教えてください。

現在 3歳の女の子と生後14日の男の子を育てているんですが、上の子は夜20時に二階の寝室に寝かせています。
下の子はまだ夜中以外は3時間のミルクなので、リビング横の和室で 私が寝る時間(寝る前の最後のミルクに合わせて)23時〜0時に二階の寝室に連れて行くのですが、
それまで リビング横の和室なので 物音やリビングの光が入って明るいため 昼夜の区別がちゃんとつけれるのか不安です。
ベビーモニターもあるのですが、私と夫が寝るまでは下の子を寝室に連れて行くのも不安で、、、
みなさん どうされてますか?
リビング横などで寝かせてる方は 極力 静かにされてますか? 
または二階の寝室(リビングから少し離れた部屋など)で一人で寝かせてる方いますか?
みなさんのお話お聞かせください🥺

コメント

Yu-chi

生後1ヶ月から2階の寝室のベビーベッドで1人で昼寝、夜も寝かせていました。今は私と娘と一緒にベッドに寝ています。
ベビーモニターは音のみのしか持っていないので泣いてなくてもちょこちょこ見に行ってます💦

• ゆあママ

ゆあママ

コメントありがとうございます!🥰
    1ヶ月から寝室に一人で寝かせているんですね!😍
    私も 1ヶ月になったら 上の子と一緒に寝室に連れて行こうと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 9月19日