※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に頭だけ異様に熱く汗をかいているが、他の部位は汗をかいていない。室温や服装に気を付けているが、頭は常に暖かい感じがする。この状態で放っておいても大丈夫か心配。

生後6ヶ月の子なんですが、寝る時頭が異様に熱くなって汗をかいています💦
熱もないし、身体は汗かいてないですが頭だけびっしょりです😂
よく汗拭いてあげてるんですが、わたしが眠る時には汗がひいていても、
例えば夜中ふと目が覚めて頭触ってみるとまた頭が汗かいてたりします😳

8月からエアコンかけっぱなしで室温24℃後半〜25℃後半くらいになるようにしてます🌡
服装は半袖ロンパース肌着1枚にエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみを
布団がわりにお腹の上にかけて寝てます。
頭と身体の下にはタオル敷いてます。
夜は室温26℃〜28℃くらいになるようにするのがいいと聞きましたが、
うちの子はそれだと汗びっしょりになってしまってとても28℃になんてできないです💦

この状態でも頭に汗かいていて、頭に触れなくても近くに手を
かざしただけで、なんというかデロンギのヒーターみたいに
ほんわかあったかい感じなんですけどこれって普通ですか?😢
熱を放出してる感じというか…😂
足とかもあったかいです🦶🏻
これ以上薄着にできないし室温も下げられないし、今更ですがこのまま放っておいていいんでしょうか😂
熱がこもっているのかと思うとSIDSとか心配です💦💦

コメント

deleted user

おくるみはいらないと思います…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8月はかなり暑かったのでフェイスタオル1枚を
    お腹にかけてたのですがそれだと
    最近は肌寒いかな?と思ってガーゼのおくるみを
    お腹にかけてました💦

    くるんでいたわけじゃないんですが、
    何もかけない方がいいんですかね?
    何もかけないとお腹が冷えないか心配で😥

    • 9月19日
Jasmine.‎˖٭

ウチの娘も何故か頭だけ汗かきます💦
エアコンもずっとかけっぱなしですけど、同じです😅
頭に汗かきやすいのかなーって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😳!
    頭に触れなくてもほんわり熱くなってたりしますか?💦
    気づいた時なんかびっくりしちゃいました🤯

    • 9月19日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    気づいたら後頭部の髪の毛
    びっしょりです😂
    寝てる時確かに風邪ひかんようにタオルケットかけてますけど、足でタオルケット蹴られます(笑)
    今のとこまだ1度も風邪ひいてないので、大丈夫かなーって🤭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    お風呂入ったあとみたいに頭だけ
    びしょ濡れです😭
    うちもまだ風邪ひいたことがないのですが
    これから寒くなってくるのでより注意しないとですよね💦
    同じ方がいて安心しました😌

    • 9月23日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子もです💦
私が肌寒いと感じていても、隣で眠る息子の頭には汗がじんわり…
背中もあったかいし、昼寝の時はタオルケットなどはかけず、夜はお腹の部分だけにフェイスタオルをかけてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じ部屋で寝てて寒いです😵
    真夏はフェイスタオル1枚だけだったんですけど
    そろそろ涼しくなってきたし
    室温もだいぶ下がってるしと思って
    ガーゼのおくるみかけてたんですけど
    まだタオルでいいんですかねー😰
    風邪ひかしちゃったら可哀想だし難しいです💦

    • 9月19日
小春日和

赤ちゃんは頭にぐっしょり汗かきやすいですよね。

うちはエアコン27°Cで、扇風機弱で回して、半袖ロンパースに腹巻き付きステテコ+バスタオルで足は出して寝ていますがちょうど良さそう…

腹巻付きステテコおすすめです!
暑がりさんなら何もかけなくてもいいかもしれないです。

足があたたかいのは、眠くなると赤ちゃんはみんななります😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が冷えないか気になってたので、
    腹巻き付きステテコいいですね!😳
    今度買い物行ったら見てみます🌼
    すごく暑がりでいつも汗拭いてて…
    室温23℃とかでも汗かいてて
    風邪ひかないのが不思議です💦
    寝入る時だけではなく、就寝中も
    あったかいことが多いんですけど
    大丈夫なんですかね?😯
    一応裸足で足出して寝てるんですけど、
    冬も足冷たくなってるってこと
    ほとんどなかったからもしかして
    熱こもっちゃってるかな?と思いました😰

    • 9月19日
  • 小春日和

    小春日和

    今ちょうど夏物セールしてるかもしれないです✨
    熱がこもりやすいのかもしれないので、お風呂をぬるめにしたり、昼間プールに入れてクールダウンしたりするといいかもしれないですね😊
    それでも熱かったら暑がりさんです。大丈夫!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日買い物に行って見てきたら
    もうあまりいいものがありませんでした…😭
    残念です😖
    やっと涼しくなってきましたがまだ
    相変わらず汗びっしょりなので
    おっしゃる通りお風呂の温度など
    工夫してみようと思います💦
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 9月23日