※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

怒りが治まらないので愚痴らせてください。批判などは要らないです。義…

怒りが治まらないので愚痴らせてください。
批判などは要らないです。

義母についてなのですが
上の子子連れで結婚して、下の子産む時に
入院だったりして今月から旦那と
住むようになり、その際冷蔵庫洗濯機など
金額にしたら15万程度買っていただきました。

それを前提で話してきます。

先日女の直感が働いて旦那の携帯を
見ました(これは私が悪いです)
先月にもマザコン具合がひどい、治してと
喧嘩もしたことあり
義母のLINEが目につきまたこいつ…と
思ってふと覗いてみると

義母「○○(私です)に見られん口座どれ?」
旦那「いやーどれも見られる」
義母「じゃあ私が内緒で送っても○○にはバレるじゃん」

見た瞬間目が点になり
読み進めて要約すると、義母が旦那に内緒で
お金を送りたい、でも私がお金の管理をする
だから見られん口座作ったら?と、義母。

何故家族の中でそんな事ができる?賛同してる
旦那にも段々腹が立ち
その他にも子供がいなかったら別れとるだの
○○はお金使い悪そうだから
お金任したらだめだよ!など。

真夜中でしたが離婚届取ってきてやろうか!
と思い車の鍵と財布だけ持って出てこうとすると
止められ話し合い。
お金使い悪そうに関しては何故そんな言葉出るか
私には見に覚えがありません
確かにシングルの時は実家暮らしでした。
でも当たり前ですが働いていましたし
借金なんか作ったこともありません
旦那は付き合う前にも5月にも義母に
お金を借りてたみたいです。

こんなバカにされて今から頑張るぞって時に
嫁としてのプライドも何もかもへし折られたようで。

もう子供たちに会わせんから!
そんくらいのことしてるんだよ?と伝え
義母に伝えてもらうと

そんなこと言われるなんてあんたら残念だ
あんたらが上手くやってけばいいから好きにしたらいい
ただそんなに孫に合わせんというなら
買った分返せと。

なんだかもう呆れて言葉が出ず。笑

1度旦那に予定合わせて会って話したいと。
またそこでも私の予定は無視ですか?笑

下の子妊娠した時も
性別報告したら女のか〜って嫌な顔したり
女の子はお母さん敵だと思うからね〜と嫌な顔したり
9月から一緒に住みますって言ったら何で?
って言われたり色々あった分爆発しそうです☹️

長々と失礼しました。笑
おちがなくてすいません笑

コメント

▶6人の怪獣

私だったら何がなんでも返しますね(笑)
そして二度と関わりません。
旦那にも厳重注意ですかね(笑)

  • ♡

    こんな記事にコメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり返しますか?笑
    なんなら物を着払いで返そうかななんて思ったり🤷‍♀️🤷‍♀️笑

    ここまできてまだ旦那がするようなら
    速攻市役所行きます🤷‍♀️笑

    • 9月18日
mama

嫌ですね・・・💦
子離れ出来ない親に
マザコンの組み合わせタチが悪い💦

お金が大丈夫であれば
お金返して♡さんは関わらなくてもいいのではないですか?

  • ♡

    こんな記事にコメントありがとうございます😭人の子かもしれんけど今人の親なんだぞ!自立しろ!と旦那に言いました😂

    家計的には苦しいですが
    自分の内緒の貯金から出してやろうかなと。
    旦那には子供の貯金だけどね😭と、言っておこうかと思います笑

    • 9月18日
  • mama

    mama


    親と一緒に自分の愚痴みたいな事言われたら腹立ちますよね。

    私も旦那にそれやられたら腹立ちます😠
    二度と関わらねぇかんな😡💢と怒り爆発ですね👊🏻

    買った分返せという希望
    聞くからこっちの希望も聞いてくださいね!って感じですね。

    • 9月18日
  • ♡

    返信遅れてすいません🙇‍♀️

    もうほんとそれです!
    旦那が愚痴るのは百歩譲っても
    旦那の意見しか聞いてないのに
    それ以上に悪口って何!?ってなります😂

    もう見て離婚届取りに行こうと思った時は怒りで震えるは涙が出るわでした😂

    • 9月20日
  • mama

    mama


    小さい赤ちゃん抱えて無駄な
    ストレス抱えたくないですよね。

    夫婦内での愚痴などを
    吐き出すのは仕方ないとは
    思いますが、男がお母さんに
    って言うのも微妙ですよね💦
    結構職場で何気に愚痴ってる人は多いかもですが🙁

    今は落ち着きましたか?

    • 9月20日
  • ♡

    もう本当にそれです🙇‍♀️
    全てに嫌気がさしてきます😂

    そこなんですよね笑
    それぞれ価値観があるのかもしれないですけど
    私からしたらもうそこからマザコン疑惑だぞって思って😂

    とりあえずはそこから
    旦那は連絡とってないみたいです🤔向こうは何故か私に言いたいことがあるようなのでそのうち会うことにはなりそうですが何を言いたいんだか🤣笑

    • 9月20日
  • mama

    mama


    お義母さんも子離れしてくれよーってかんじですよね😩

    私も旦那がお義母さんに
    私の愚痴言ってたらマザコンかよ
    って思いますよ😱😱

    めんどくさいですね…
    頑張ってください!!

    • 9月21日
♥

全く呆れるマザコンですね、
うちの旦那も結構なマザコンです😓男はいつまで経ってもマザコンなんでしょうね(≧∇≦)

義母も義母でとても腹が立ちます!!お金返してでも縁切ってやりたいですね🤮🤮

  • ♡

    コメントありがとうございます🥺
    マザコンも限度がありますし、義母も義母で何ゆってんだか🤷‍♀️🤷‍♀️

    買ったもの着払いで送ってやろうかと思ってます🤣笑

    • 9月18日
  • ♥


    わたしも義母が嫌いで影では
    くそばばあなんて呼んでます(笑)(笑)

    着払い!?(笑)(笑)
    それはそれでナイスな考えです😂😂💗
    私なら着払いで送っちゃうかもしれないです😝(笑)

    • 9月18日
  • ♥


    ちなみにご結婚されてどのくらいなんですか??

    • 9月18日
  • ♥

    お子さん3人いるのに
    ほんと嫌になっちゃいますな😅

    • 9月18日
イム

なんだか韓国ドラマに出てきそうな意地悪そうな義母ですね🥶現実にそんな人いるんですね、、

孫を会わせないのは正解ですし
子どもは親を見てるので
会っても懐かないと思います😂

  • ♡

    返信遅れてすいません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    義母ってこんなのなの!?って思いました笑
    これまでは苦手でも表面上だけでも上手くやってこうと思ったのに
    全部ぶち壊しといて腹に収まらんことは直接話させてもらうとか言われて😂笑

    上の子は何十回会っても
    懐かないです😂やっぱ私が苦手だと苦手なんですかね?笑

    • 9月20日