※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期に足が浮腫んだりこむら返りで苦しんでいる方、後期や出産後に足の症状はどうなるのか心配です。同じ経験の方、お話しいただけますか?

妊娠超初期に足が浮腫んだ人やこむら返りで苦しんだ人いませんか?
私がそうだったんですが、後期はそうなる人が多いとか…。
超初期であれだけ痛かったの思うと、今から怖いんですが😱
同じような症状だった方、後期や出産後に足は無事ですか?
宜しければ教えてください😣💦

コメント

はるまま

初期から後期まで続きました!
産後には痛むことはなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😱ずっとですか!!?
    大変でしたね💦💦
    私は、初期でなくなった…と思ったら、もうすぐ中期の最近にまた少しずつ痛くなってきてて💦
    出産まで続くことを覚悟しておきます😢ちなみに、おすすめの対策等あらぱ教えてください!✨

• 9月18日
  • はるまま

はるまま

対策として足を伸ばしてストレッチ的なことをしようと試みましたが、そのストレッチ中によくこむらがえりしてたので意味なく、、、笑
    水分はとるようにしてました!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、わかります 笑
    私も最初はストレッチ頑張ってたんですが、動くだけで痛いし諦めました😂
    水分!!!そういえば、最初の頃に先生に言われました😢水分とるの苦手なんですが、意識するようにしてみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月18日
saa¨̮

妊娠初期のこむら返り、寝てる時必ずなって、毎朝死にそうになりながら起きてました😱💦
あれツライですよねー😭

私は後期になってからは出産後までこむら返りなかったです!
足は無事ですか?に笑ってしまいました🤣ごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な聞き方すみません🤣笑
    あの時は「これで妊娠じゃなきゃ病院に駆け込まないと😱」ってレベルで痛くて痛くて、歩くのもやっとで…あれ、ツラいですよねー😭
    え!すごい!後期からないパターンもあるんですね😳✨なんかちょっと後期に浮腫まないの期待してしまいます…!ありがとうございます🥰
    ちなみに、妊娠中に高血圧とかは大丈夫でしたか?高血圧になると浮腫むとも聞くので💦

• 9月18日
  • saa¨̮

saa¨̮

ツライですよねぇ…😭😭😭
    あんなに足つるの、人生であの時くらいでした😭
    後期は後期で胃の膨満感とか、腹の中の息子が足クセ悪くて踏んだり蹴ったりのお腹の痛さが尋常じゃなかったので、足など気にしてる場合じゃなかったのかも🤣笑

高血圧とまではいきませんが、わたし普段血圧低くて上が100あるかないかなんですけど、妊娠後期は120とかあったりして(それでも普通らしいですが)、足のむくみはちょっと出ましたね💦
    でも指導や注意を受けるほどではなかったです!
    自分でも気になりませんでしたし☺️
    体重管理してたので、あまり体重増えなかったのが良かったのかも?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえっ😱後期は後期で、色々と大変なんですね💦つわり終わったら、後は楽なはずとか思ってました…参考になります!ありがとうございます😭💗
    あ!そんな変わるんですか!!?
    私は既に塩分制限受けてるので…これは後期覚悟しないとですね💦体重管理は頑張ります!色々と参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 9月18日
まあり

中期から後期ぐらいまでありました💦
産後は嘘みたいに楽になりました🤗