※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

授乳時の感覚について質問です。差し乳か溜まり乳かわからず不安です。子供が飲むと感じが薄れ、胸の張りも減ってきました。十分に母乳が出ているか心配です。

いつも大変お世話になっております。

ちょっと感覚がわからないのでお聞きしたいのですが、差し乳ってどんな感じなんでしょうか。子供が飲み始めるとつーんとした感じがするのですが、暫くするとその感じもなくなってしまいます。その後母乳が十分に出ているのか不安で…。最近おっぱいの張りも減ってきており、ぺこぺこになったおっぱいでも一応吸われればつーんとした感じはあります。授乳の感覚がそれなりにあくと胸もぱんぱんになります。

何だかわかりにくい文章で申し訳ないですが、自分が溜まり乳なのか差し乳なのかわからくて質問させて頂きました。コメント頂けたら幸いです(^_^;)

コメント

引き継ぎ忘れ

混合タイプなのかなって思います💡
私も時間と共に張りますが、吸わせる時もツーンとしてじゃんじゃん出てきます。
ツーンとするのは継続しませんが、母乳の出がいいのはその感覚がある間だけじゃないと思うので、まぁ体重が増えていれば大丈夫かと😊

• ちき

ちき

お返事大変遅くなって本当にすみません…!なるほど、混合って考え方もあるんですね。確かに体重が増えていれば取り敢えず安心出来るのかもですね(^^)参考にします。コメントありがとうございました♡

• 9月25日