※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

エルゴの使い方について、赤ちゃんを前抱きする際の手の出し方について質問があります。エルゴの種類によって手の出し方が異なるのか、写真と同じように出しているが正しいのか気になっています。

エルゴの使い方について

赤ちゃんを前抱きする時、赤ちゃんの手はどこから出すのがいいんでしょうか?
よくベルトとベルトの間から手を出してるのを見かけるんですが…
使うエルゴの種類によって手を出すところが変わるんでしょうか?
ちなみに、私が使う時は写真と同じ所から出しています。

コメント

kikuk

成長に合わせて手の位置が変わると思います。まだ小さい時はベルトとベルトの間ですよ

∞まぁみん∞

まだ小さいうちは肩紐の下の方がいいと思いますよ。
落ちた時そのまま落下しますし。
落下防止するために肩紐の下に入れておいたらそこでストッパーになりますし。
ある程度大きくなったら写真の形になるかもしれませんが…

(^∀^)

回答、ありがとうございます(*^^*)
最初、写真の用に使ってて違うかなぁ~と思ってベルトとベルトの間から手を出してたら一時して泣き出して…涙
6ヶ月では早すぎますかねぇ~?

kikuk

私は3ヶ月から使ってますよ☆〜(ゝ。∂)
赤ちゃんの気持ち次第な感じもします。
抱っこ紐嫌いな子は嫌いみたいで。

(^∀^)

写真と同じ感じにされてあるという事ですか?

kikuk

いいえ、肩ベルトのしたですよ(*^^*)うちの息子はスヤスヤよく寝るくらい慣れてます☆〜(ゝ。∂)

(^∀^)

アッ!?そ~なんですね!
使い始めたのが最近なのでベルトとベルトの間じゃ身動き出来ないから嫌なんですかね?
ウチの娘も抱っこ紐でスヤスヤ寝てくれたらいいんですけど…涙

kikuk

その日の気分もあると思うので、忘れた頃に挑戦してみてください☆〜(ゝ。∂)

ぴーちゃん

成長に合わせてですね!
小さいうちに上から手を出すと落下事故につながると思います💦