※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からいびきをかく赤ちゃん。1ヶ月健診では気にしないように言われたが、いつになればいびきが治るのか心配。いびき体質なのか不安。

生後1ヶ月からいびきをかくようになりました。1ヶ月健診では急に体重が増えると鼻腔の狭い赤ちゃんにはよくあること、気にせずにと言われました。もうすぐ生後3ヶ月ですが、今もかいています。いったいいつになったらいびきをかかなくなりますか?それともいびき体質でこのままいびきをかく子になってしまうのでしょうか?

コメント

ママ

9ヶ月の今でも爆睡だといびきかきます😂気にしなくていいと思います、

  • ママ

    ママ

    • 9月18日
ぽん

うちの子もすごいイビキでした😂
半年経ったぐらいには静かに寝るようになりましたよ!

ママリ

うちも上の子がいびきかいていました😅
4歳すぎてからかかなくなりました。


夫もいびきをかくので上の子と一緒に診てもらいました。
娘は大きくなるにつれなくなっていきますと言われたんですが、夫は治らないと言われたので、なにが原因かで変わってくるのかなと思います。