※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

会陰切開の痛みの緩和方法を知りたいです。時間が解決するしかないでしょうか。

先日出産して、退院したのですが、
会陰切開のあとが痛いです😭
特にちょっと買い物に行って歩くことが多かったとか
ずっと授乳で座ってたりしたら横になっていても
ジンジン痛さが続きます😭
でもまたすぐ次の授乳時間が来て、座らないと〜😭
って感じになったりします💔泣

産院に居た時からこんな感じだったので、
溶ける糸でしたが抜糸をしてもらいました。
が、その後も傷がジンジンします💦


会陰切開のあとの痛みの緩和方法を
知っていたりしませんか…?😭
時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか💧

知っていれば是非教えてください!
よろしくお願いします😭!

コメント

ぽん

私も今回痛くて痛くて😭

円座使ってました!
少しマシです

  • なあち

    なあち

    痛いですよね😭!
    ほんと円座作った人神様ですよね!笑
    (それでもいたいけど!笑

    • 9月18日
めぐみ

同じく産後の会陰切開が痛くて1ヶ月くらい起き上がる動作や座る動作がとてもしんどかったです😭💦!

産院に入院中や検診のときは
痛み止めのようなものをもらって飲んでましたが気休め程度で特に和らぐこともなく😅😅

ひたすら円形のクッションの上に座ってました😂✨

  • なあち

    なあち

    わー1ヶ月も😭!心しておきます!
    痛み止め、ほんと気休めですよね汗
    入院中は貰ってました!
    貰って帰ればよかった😨
    また次回通院の時も痛かったら貰います😭(治っていて〜!笑

    • 9月18日
ちーか

私は産院で痛み止めもらってました!授乳中も大丈夫なやつ🙆‍♀️
上の方同様、円座もだいぶ緩和されましたが、
薬飲んで正解でしたので、辛ければ相談もありです!

  • なあち

    なあち

    痛み止めをもらって帰る脳が無かったです😭貰えばよかった〜!
    次回の検診の時にも痛かったら相談してみます〜泣

    • 9月18日
2人目妊娠中・:*(ひな)

痛み止め飲んでました😯
1ヶ月で痛くなくなりましたよ!!

  • なあち

    なあち

    やはりみなさん、1ヶ月が目安なのですね😭!
    まだまだ先ですが、めげずにがんばります😭!

    • 9月18日
きのこ

治るまで傷口はどうにもなりませんね😱

  • なあち

    なあち

    がーん😨💔(笑)
    早く治って欲しいです〜私の治癒力がんばれ〜😭😭😭!

    • 9月18日